「ウンコが空から降ってきた!?」って事件がインドで発生!『宇宙の物質』だと思った村人がブツを自宅に持ち帰り…



空から正体不明の大きな塊が落ちてきたら、読者の皆様は一体何だと思うだろうか。おそらく、真っ先に「ウンコだ!」との考えには及ばないのではないかと察するが、それはインドの村人も同じだったようである。

なんでも、インドの村に重さ10キロもある凍ったウンコらしき物体が落下して、「宇宙の物質」だと思った村人のなかには、自宅に持ち帰り冷凍庫に保存する者まで現れたというのだ。

・空から凍ったウンコらしき塊が落ちて来た!
英ニュースサイト『BBC』によると、空から重さ10~12キロもある凍ったウンコらしき塊が落ちてきたのは、インドはグルグラム市のファジルプール・バッドリ村。

ドサっと大きな音を立てて何かが空から落ちてきたことに気づき、集まった数人の村人が「きっと価値があるに違いない!」と考えたのか、正体不明の物体を持ち帰り自宅の冷凍庫に保存したという訳である。この時点で、「ウンコかもしれない」という発想が頭に浮かびもしなかったのは間違いなさそうだ。

・気象局の職員「地球外の物体でないことだけは確か」
しかし、そんな村人の期待を裏切るかのように気象局の職員がサンプルを調べたところ、「おそらく飛行機のトイレから落ちてきた排泄物でしょう。地球外の物体でないことだけは確かです」と断言。

「ウンコではないか」との疑いが掛かっている物体の画像を見ると、泥が混じった雪のように見えなくもない。念のため謎の物体は詳しい科学分析に回され、現在は結果待ちの状態である。

・結構な回数で空から凍ったウンコが落下していた!
過去にロケットニュースで、飛行機のトイレから排出されたであろうウンコらしき物体がニュージーランドに落下し、迷惑をこうむったという住民のニュースをお伝えしたことがあった。

今までにも、ニュージーランドやインド以外でも似たような出来事が報告されており、イギリスでは年に25回ほど凍ったウンコの落下が報告されているそうだ。

もし、地球外の物体だと信じて疑わない村人が、自宅の冷凍庫に眠っているブツが人間のウンコだと分かった暁には、一体どんな反応を示すのか気になるところだ。せめてエイリアンのウンコだったら、救われるところがあるかもしれない。

参照元:BBC(英語)
執筆:Nekolas
Photo:Rocketnews24.

関連ツイートはこちら
Related Stories

あなたにおすすめ