ごめんなさい! 普通にいい人だけどなぜか付き合えない男性の特徴




出会ったときは優しいと思ったし、この人となら付き合えると思っていた。でも実際に付き合ってみると、違和感を覚えるばかりで、このままだと付き合いきれない。見た目やファッション、マナー、すべて完璧であっても、なぜか付き合えない人がいます。今回は、普通にいい人だけどなぜか付き合えない男性の特徴をご紹介します。

価値観が違う人

見た目もよくて、中身も基本的には問題ない。一緒にいても楽しいけれど……な~んか違う。その「なんか違う」は意外と当たっているものです。もしかしたら、どこか彼と価値観が合わない部分があるのかもしれません。
たとえば、彼は一か月働き通しても、ご褒美は、コンビニのおやつかたまに洋服を買うくらい。一方、彼女はバリバリに働いていて、稼いだものは、すべて自己投資に回している……。そんな二人が釣り合うはずがありません。
おそらく一緒にいるときの感覚は居心地よくても、要所要所で、お互いの価値観が違うことを我慢しているはずです。きっとお付き合いはできても、結婚生活までは続かないでしょう。価値観を無理やり合わせるのも、いつか限界が来ます。

女性に完璧を求めてくる人



イケメンだし、オシャレだけど、どこか違う。それは、もしかしたら、彼があまりにも女性に対して完璧を求めているからかもしれません。ある男性の友人は「女性はメイクをしていないとダメ」と言っていたときがありました。
私はそれを聞いて、改めて彼は相当、女性に対して完璧を求めているのだな、と思ってしまったのです。しかし、夫婦となれば、いつも完璧で過ごせるわけではありません。緊急的に病院に行かなければいけないときは、すっぴんのまま走り込むときもあるし、具合が悪ければ薄化粧のまま出かけちゃうときもたくさんあるでしょう?
「常にメイクをしないとダメ」とか、「オシャレは絶対」と言ってくる人は、どちらかというと彼氏には向いていません。

仕事好きな姿勢を理解してくれない人

女性側がキャリアウーマンの場合、相手の男性にも自信をもってもらわないと、関係は成り立ちません。しかし、実際は多くの男性が、自分が上に立てる人を側に置いておきたがります。
自分よりも上の人と一緒にいるのは、たしかにつらいですが、仕事の話をするたびに表情が曇ったり、反応が鈍くなったりしているなら、おそらく彼女が彼よりも仕事を優先する日々に納得がいかないのでしょう。仕事よりも俺! というタイプよりも、側で支えてくれて、ピンチのときはそっと包んでくれる人をパートナーとして選んだ方がよさそう!

愚痴をまともに聞いてくれない人



仕事をしていると、誰でもいいから愚痴りたくなるときが来ます。彼に連絡をしても「ごめん、俺もう寝るから」と、シャットダウンする人は意外と多い……。
「ごめんね、明日朝早いから、終わったらすぐに連絡するから」と言う言い方ならまだしも「○時には寝たいからそれまでなら」と、かなり上から目線で話を聞こうとする人は、どちらかというと、器が狭く、お付き合いが長くなれば、そのうち彼女の悩みは聞かなくなるでしょう。

いい人だけど、いい人じゃない。見た目、中身、価値観、すべての総合得点が合格ではない限り、お付き合いへと発展させてはいけません。
相手に対して違和感を覚えるなら、それはかなりの確率で当たっているのです。彼が本当に生涯のパートナーとして適切なのかどうかをよく見極めて。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス