最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

恋のきっかけがたくさんの今がチャンス♡ 片思いの彼に振り向いてもらうコツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2月のバレンタインや、4月の年度はじめなど、今の時期は恋の味方になりうる“きっかけ”がたくさんある時期です。そこで今回は、今年こそ「この子と一緒にいたら幸せになれるかも」と片思いの彼に思ってもらうにはどうすればいいのか? 一緒に見ていきましょう!

1. 自分のことより相手のことを考えてみよう

基本的に、人が「この人と一緒にいたら幸せになれそう」と思う時って、元気をくれた時ですよね。スポーツの観戦やライブなどに行って、「元気をもらった」とか「元気をくれてありがとう」と言っている人の多さを思えば理解できると思います。
ということは、あなたは彼が「元気をもらった」と思える瞬間を作るといいということ。それはたとえば、彼のことを思うだけでもOK。“思い”って、目に見えないけれどちゃんと相手に伝わっているから。

もう少し具体的に考えると行動に移せる!
でも、それでは彼に思いが伝わったかどうか不安だという時は、もう少し具体的に思うといいです。たとえば片思いの彼に告白したい女子の場合、「恥ずかしいから告白できない」と思うだけではなく、「彼はどうして欲しいのだろう」と考えてみて! そうすれば、今度彼に会った時は目を合わせてちゃんと挨拶をしようとか、なんらか具体的なことが見えてくるはずです。

相手のことを思って行動した具体的なことの積み重ねが、交際に結びつきます。交際に結びつくというのは、言うまでもなく彼が「この子と一緒にいたら幸せになれるかも」と思ったということです。

2. 自分のカラーを出してみて!
「こんなことを彼の前でやってしまったら、変な人に思われてしまうかも……」と思ってしまうと、何もできなくなって、没個性の子とかただの大人しい子になってしまいますよね。でも男子って、自分の心に引っかかるものを持っている女子に気持ちが向くものです。これはおそらく男子に限ったことではないです。人が人に好意を持つというのは、その人がなんらかを自分の心に残していったからであって、他に理由はないでしょう。

人前で素直に出てくるものが、あなただけの色


誰しも自分のカラーを持っています。恥ずかしいから出せないものは、きっとカラーではないんですよね。人前でスッと素直に出てくるものが、あなたが持っている、あなただけの色です。それはたとえば笑顔かもしれない、何気ない時に見せる気遣いかもしれない。自分ができる範囲で、自分らしい色をスッと彼に差し出すと、それが彼の心に引っかかって彼が振り向いてくれますよ!

振り向くというのは、彼が「この子と一緒にいたら幸せになれるかも」と思うということです。「振り向く」と「幸せになれるかも」の間にはなんの脈絡もないように感じるかもしれませんが、でも男子って、なんの脈絡もないことをしれっと普通に思う生き物なんです。あえて理由を言うなら、自分のことをハッピーにしてくれそうにない女子に対して、男子はチラ見することはあっても、振り向くことはないということでしょうか。

3. 彼の中に“かわいい”を見つけてみよう
女子の中には、「かっこいい男子」と付き合いたがる人と、「かわいい男子」と付き合いたがる女子がいますね。かっこいい男子と付き合いたいと思っている女子であっても、あとからよくよく話を聞いてみると「彼の中にかわいらしいところがあって、そこを好きになった」と言います。なので、片思いの彼のかわいらしいところをいくつか見つけてみるといいです。

彼との心理的な距離も縮まる!
片思いをしていたら、相手のことがどんどん神格化して見えてくることもあると思います。神格化というのは極端な言い方ですが、自分よりちょっと上の、とても立派な人に見えてきて、ゆえに片思いの彼の前に出たら緊張してしまうとか、そういうことってありますよね?

でも、その彼の中にかわいいところを見つけてしまったら……これはもう男が解説する必要はないでしょう。女子として「かわいいから面倒を見てあげたい」とか思うかもしれません。面倒を見ると言っても、なにも過度に尽くすわけでもないと思いますが……かっこいい彼の中に“かわいさ”を見つけると、彼と心理的な距離がうんと縮まるということです。当然、言うまでもなく彼は「この子と一緒にいたら幸せになれるかも」と思うのです。



いかがでしょうか。
恋愛において、「この子と一緒にいたら幸せになれるかもしれない」と相手に思わせることって、かなり高級なことではないかと思います。エッチなことがどうとか、ルックスがどうとか、さかんにいろんなことが言われていますが、恋愛の根本問題って幸せになることであり、相手のことを幸せにさせることですよね?

今回ご紹介したいろんな細かいことが面倒な女子は、「彼に元気を与える女子になる!」とだけ思っておくといいかもしれません。これって雑な言い方かもしれませんが、でも相手に元気を与えられる人って、掛け値なしに素晴らしいと思いませんか?
(ひとみしょう/studio woofoo)

外部リンク(LAURIER PRESS)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス