最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

頼まれても取らない! 山下智久「コネチケ」を全否定して称賛の嵐

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 あの後輩の対応と比べると、天と地ほども差がある考え方に称賛の声が続出!?

山下智久が1月23日に放送されたラジオ番組「Sound Tripper!」(InterFM897)で、ジャニーズファンなら誰もが気になるあの事情について言及している。

山下は、リスナーからはがきで「ジャニーズならではの聞かれる事とかありますか」という質問を受け、「そうですね~。やっぱり『カウントダウンコンサートのチケット取れる?』ってよく聞かれる(笑)」と、友人らからジャニーズのタレントたちが勢揃いする年末のカウントダウンライブのチケットを取って欲しいと頼まれることが多いと回答。

しかし、山下は「取れないっつーの。取らないっつーの!って思いながら。コンサートのチケットは本人取れないですよ。残念ながらね」と、ジャニーズのタレントでもチケットを友達に手配することはできないと、俗に言う“コネチケット”の存在を否定している。

さらに「やっぱりこう、応援してくれる皆さんに見てもらいたいから、普段から。だから友達とかに頼まれても、俺は取らないの、もう。申し訳ないんだけどね。『だって、そのためにファンクラブに入って待ってる人がいるから、さすがにそれはできない』と、僕は言いますけども」とも話しており、コネでチケットを配ることはファンクラブに入ってくれているファンに対して失礼だという認識を持っているようだ。

この山下の発言にファンからは「さすが山Pは別格だね」「めっちゃジーンときたよ! ありがとう、山P」「あなたは神ですか!? ファン想いで素敵です」と感動の声が殺到している。

「コネチケット事情はジャニーズファンであれば気になるところでしょう。というのも、NEWS手越祐也のプライベートLINEが漏洩した際、『事務所が今回のツアーから1人40枚とわけのわからないルールを作ってしまい、みんなに観てもらえないことになってしまいました』といったタイムラインの投稿からコネチケにスポットが当たるようになりました。その後手越は、家族や友人たちはファンクラブに入っていて、お金を払って見に来ていると釈明していましたが、漏洩したLINEが自分のものかどうかについては否定していません。文面から、1人40枚というのが関係者に配る枚数の制限と推測されますが、『訳の分からないルール』と言っているところをみると、それ以前はもっと多くの枚数をバラまいていたことが想像できる。そういった状況であっても、山下はファンクラブ会員の気持ちを慮っていたというのですから、ファンが感激するのも当然でしょう」(アイドル誌ライター)

脱退こそしたものの、NEWSの初代リーダーであった山下。手越も憧れの先輩に山下の名前を挙げていたこともあっただけに、そういった根本的な考え方をまず見習った方がいいのでは?

(田中康)

外部リンク(アサジョ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス