最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

韓流ドラマ『冬のソナタ』と『いとしのソヨン』がAbemaTVで初放送!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


AbemaTV(アベマTV)」は、24時間無料で韓国や中国語文化圏の人気ドラマや映画を楽しめる専門チャンネル「韓流・華流ドラマチャンネル」の、2月のラインナップを発表した。

 2月は、AbemaTV初となる『冬のソナタ』を2月7日(水)から毎週水曜夜9時より放送される。日本中に感動を呼び起こし、“冬のソナ”の愛称で韓流ブームの火付け役ともなった同作品は、主演のペ・ヨンジュンと、チェ・ジウによるはかない初恋物語。2004年に日本の地上波で放送されるやいなや、“冬ソナ現象”“ヨン様”“2つの雪だるまを引き寄せてキスさせるシーン”など数々の言葉や現象を生み出し、同年の「ユーキャン新語・流行語大賞」(自由国民社)でもトップ10入りを果たした。

 また、韓国中の涙を誘った父と娘の物語『いとしのソヨン』もAbemaTVに初登場。2月8日(木)より、「韓ドラ!モーニング劇場」と題して毎朝8時から放送される。韓国にて最高視聴率49.3%を記録し、週間視聴率も22週連続1位を獲得した“国民的”ドラマである同作は、母の死をきっかけに法科大学を休学し、家庭教師として働くことになった主人公・ソヨンを取り巻く家族や、家庭教師先の生徒などとの間に生まれた葛藤や和解、そして愛を描くラブストーリー。

他にも『応答せよ1997』『王子様をオトせ!』『宮廷女官チャングムの誓い』も引き続き放送され、韓国映画の大きな特徴としてあげられる“過激な描写”がたくさん詰まった人気映画も「コリアンエロス映画特集」と題して毎週土曜夜11時から放送される。

(C)AbemaTV

⇒ 『冬のソナタ』 は2月7日(水)夜9時から放送開始!
⇒『 いとしのソヨン』は2月8日(木)朝8時から放送開始!

AbemaTV(アベマTV)では、韓国や中国語文化圏の人気ドラマや映画を楽しめる専門チャンネル『 韓流・華流ドラマチャンネル 』を24時間無料で放送中。
⇒ 【一部無料】Abemaビデオで好きな時にいつでも『韓流・華流ドラマチャンネル』人気作品を鑑賞!

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス