最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

コンビニだけじゃない!楽天で注文した商品が「郵便局」で受け取れるようになったぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像

ネットショッピングサイト「楽天市場」にて、注文した商品を郵便局窓口で受け取れるサービスが本日より開始されました!

いやいや郵便局って…そんなに近所にあるわけじゃないでしょ…とも思いますが、自宅以外で受け取れる場所が増えるというのは歓迎すべきですね。

こうしてどんどん増えていけば、より便利にネットショッピングを利用できそうです(´∀`*)

■郵便局で荷物を受け取れるように


楽天と日本郵便は、楽天市場で注文した商品を郵便局窓口(一部除く)で受け取れるサービスを開始しました。

元々コンビニ受け取りもできますし「コンビニより郵便局が近い人」にとっては嬉しいものの、そうでない人の方が圧倒的に多いとは思いますが…自宅以外に受け取れる場所が増えていくのは有り難いことですね。



ちなみに…郵便局の数は全国約2万局、コンビニの数は約3万3,000軒ほど(※)。圧倒的にコンビニが多いですね…w

※楽天市場のコンビニ受け取り対象となっているローソン・ファミリーマート(サークルKサンクス)・ミニストップの合計件数(2017年時点)です。



さて郵便局で荷物を受け取るには、対象店舗での注文時に「郵便局受け取り」を選択→地図に表示される郵便局から希望の場所を選択→商品が郵便局に届くと、受け取りに必要な
  • 問い合わせ番号
  • 認証番号

が記載されたメールが届くので、それを持って郵便局の窓口に行けばOKですよ。



こうして郵便局だったりコンビニだったり、自宅以外の場所で受け取れるようになるのは再配達の削減はもちろん、ユーザーにとってもメリットが大きいですよね。

個人的には駅での受け取りがさらに拡大すればいいなぁと思いますが、みなさんは「ここで受け取りたい!」という場所はありますか?

外部リンク(かみあぷ速報)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス