最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

水樹奈々 母からもらった「結婚生活」のアドバイスとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
声優・歌手として活躍する水樹奈々がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「Mの世界」。1月22日(月)の放送では、お正月旅行での母とのエピソードや、新曲「粋恋」のミュージック・クリップの裏話を語りました。
(TOKYO FM「水樹奈々のMの世界」2018年1月22日(月)放送より)



声優・歌手として活躍する水樹奈々

今回の放送は、久しぶりのメッセージスペシャル。リスナーからの質問やメッセージに、水樹がたっぷりと答えました。

【水樹奈々、初めての親孝行は?】

まずは、社会人2年目という24歳の女性からの質問。
≪初めての親孝行など、親孝行トークを聞かせてください≫

水樹「(毎年お正月に行っている)旅行はね、親孝行っていうより、2人で楽しいことをしたいと思って開催しているんです。ゆっくりと親子水入らずで過ごせる時間はお正月くらいしかないから、毎年、女2人旅をして普段は喋れないような……たとえば、実家の庭の草がどうしたとか、そんな話とかもしたり(笑)。

あとは、“奈々ちゃんが、もしお嫁に行ったらね……”みたいな話とかね。今年は、“旦那さんとはベッドは別のほうがいいわよ、そのほうが熟睡できるから”とか、そんな話をしましたよ。まだ、あてがないんだけどね、みたいな(笑)。そういう話って、やっぱり温泉に浸かりながらとか、ゆっくりご飯を食べながらじゃないとできないじゃないですか。だから、旅行は親孝行というよりも、2人で楽しみたいと思って企画しているんです。

初めての親孝行というか、お手伝いというか……お母さんにご飯を作ってあげたいなと思って、高校生のときに作りました。私はすでに東京で下宿していて、お料理を自分で作るようになっていたのでね。お正月に実家に帰ったときに、ママが寝込んじゃったんですよ。そこで、なんか作ってあげなきゃと思って、簡単なものだけど、風邪だから消化のいいものがいいでしょ? だから、お鍋を作ったの。お鍋が料理といえるのかはわからないけど、それが感謝の気持ちを込めた初めての親孝行かな。

お母さんに初めて、自分のお給料でプレゼントしたのが21歳のとき。それまでは仕送りはしていたんですけど、本当に微々たる額で、生活費を送るのが精一杯だったので。それで、ママの誕生日にブランドものを買ってあげたかったんですよね。ようやく、楽しみの部分にもお金を使えるようになって……。私は小さい頃からいろんなところで歌っていて、おひねりというものをもらっていたので、小さい頃もそういうのでプレゼントを買ってあげることはありましたけど、ちゃんと社会人になってから贈ったプレゼントは、そのときが初めてかもしれないですね~」

【新曲「粋恋」は命がけの熱い恋の歌】

続いては、19歳の女性からのメッセージ。
≪新曲『粋恋』のミュージック・クリップを観ました! めちゃくちゃ素敵ですね!≫

水樹「みなさんも、もう観てくださいましたでしょうか? ベストアルバム第3弾『THE MUSEUM Ⅲ』に収録されております新曲『粋恋』のミュージック・クリップ。今回は、初のモノクロ撮影です。この曲はTVアニメ『バジリスク ~桜花忍法帖~』のエンディングテーマ曲となっておりまして、戦いの中で、多くの忍びが血を流してしまうことや、伊賀・甲賀の血筋を表す血だったり、運命の赤い糸だったり……あとは、叶わぬ恋といったものを表すために、モノクロで撮っているんですけど、赤だけをカラーにするという手法をとっています。そして、その赤をさらに際立たせるために、私は真っ赤な口紅と真っ赤なネイルをつけております。

画面には枯山水が映っていて、その中央には木があるんですけど、それが真っ赤になっていて……。木の枝って、よく見ると血管のようになってるんですよね。『粋恋』は命がけの熱い恋を歌っているので、心臓の脈打つ感じをそこでも感じていただけたらいいなと思い、赤い木を真ん中に据えているんです。

そして、その両サイドでは、コンテンポラリーダンサーが真っ白に白塗りにして踊っているんですよ。狐の嫁入りのようなイメージもそこに持たせているんですけど、歌舞伎のような赤いメイクをして、男女の悲哀というものを表現するように踊っているんです。それがまた艶っぽくて、艶めかしくて、躍動感もあってすごくかっこいいんです。ぜひ、曲と合わせて、ミュージック・クリップもチェックしていただけたらいいなと思っております」

◎1月29日(月)の「Mの世界」は、日本武道館7DAYSライブ「NANA MIZUKI LIVE GATE 2018」の“今だから話せる裏話”をお届けします。お楽しみに。


----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2018年1月30日(火)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:水樹奈々のMの世界
放送日時:TOKYO FM月曜日深夜1:00~1:30 / FM愛媛土曜日深夜2:00~2:30
パーソナリティ:水樹奈々
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/7
番組公式Twitter:@m20081001

外部リンク(TOKYO FM+)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス