最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

“最終回まで、全力で遊び倒します!!”香取慎吾が「おじゃMAP!!」終了にコメント 【視聴熱】1/22-28ウィークリーランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
webサイト「ザテレビジョン」では、1月29日に「視聴熱(※)」ウィークリーランキング(対象期間=1月22日~28日)を発表した。

■ 人物ランキング 櫻井翔の誕生日を「ラプラスの魔女」もお祝い!

1位 /2位 東方神起/3位 櫻井翔

櫻井翔…1月25日に誕生日を迎え、36歳に。#櫻井翔誕生祭のハッシュタグと共に、祝福ツイートが寄せられている。嵐のメンバー・松本潤が主演を務めるドラマ「99.9-刑事専門弁護士-seasonII」(毎週日曜夜9:00-9:54、TBS系)の美術制作を担当する高橋達也氏もTwitterでこのハッシュタグを付けて祝福。ドラマで香川照之演じる佐田弁護士の競馬馬・サダノウィンが優勝したレース“咲雷賞”の盾の小道具写真をアップし、櫻井の名前に由来していることが明かされた。また、5月4日(金)公開の主演映画「ラプラスの魔女」の公式サイトは、25日限定でトップページが櫻井の画像に「Today we celebrate you」の文字が付けられた誕生日バージョンとなった。

■ ドラマランキング 「99.9―」今回の小ネタは?

1位 アンナチュラル/2位 99.9-刑事専門弁護士- SEASON II/3位FINAL CUT

99.9-刑事専門弁護士- SEASON II…1月28日放送の第3話は、佐田(香川照之)が顧問弁護士を務めていた人気ロック歌手・ジョーカー茅ヶ崎(宇崎竜童)が、ジャーナリスト・安田(伊藤高史)の殺人容疑、および、その事件の目撃者・石川(安達祐実)の殺人未遂容疑で逮捕される。何かを隠している様子の佐田は接見に向かおうとする深山(松本潤)を必死で止め、舞子(木村文乃)を担当に任命する。担当の裁判官がかつての舞子の先輩という展開で、今シーズンのテーマである裁判官と弁護士の間にある壁が浮き彫りに。また、ゲスト出演した宇崎の音楽や、安達のドラマ「家なき子」(1994年、日本テレビ系)などに関連するものを中心に小ネタ満載で注目を集めた。

アニメランキング 「―プリキュアアラモード」が最終回!

1位 ポプテピピック/2位 ドラゴンボール/3位 キラキラ☆プリキュアアラモード

キラキラ☆プリキュアアラモード…1月28日は、エリシオとの戦いから1年後を描いた最終話「大好きの先へ!ホイップ・ステップ・ジャーンプ!」を放送。キュアホイップが同日の「サンデーLIVE!!」(毎週日曜朝5:50-8:00、テレビ朝日系)に生出演したことや、2月4日(日)スタートの「HUGっと!プリキュア」(毎週日曜朝8:30-9:00、テレビ朝日系)の主人公・野乃はなと、赤ちゃんのはぐたん、そしてはなが変身したキュアエールが共演したことが話題になった。また、YouTubeの公式チャンネルでは、キュアホイップからキュアエールへのバトンタッチ映像が公開されている。

■ バラエティーランキング 香取慎吾が「おじゃMAP!!」終了についてコメント

1位 おじゃMAP!!/2位 NHKスペシャル/3位 嵐にしやがれ

おじゃMAP!!…1月24日の放送では、香取慎吾の大親友・山本耕史をゲストに迎え、2人の思い出を振り返りながら、友情を再確認する旅を展開。山本の愛車に乗り、ゲームセンターでの2人の出会いを再現した他、初めて2人で外食した店などを訪ね、思い出話に花を咲かせた。なお、番組中盤には香取と山崎弘也から、番組が3月いっぱいで終了することが伝えられ、大きな話題に。これに際し、香取は「今まで本当にいろいろなことを『おじゃMAP!!』で経験させていただきました。楽しかったこと、面白かったこと、大変だったこと…いろんな思い出があります。最終回まで、全力で遊び倒します!! 皆様、応援よろしくお願いいたします!」とコメントを発表した。

■ 熱トピ KinKi Kidsの39作目となるシングルがリリース!

Topaz Love…1月24日、KinKi Kidsが39作目となる両A面シングル「Topaz Love / DESTINY」をリリース。「Topaz Love」は、堂本剛が作詞、堂本光一が作曲を担当。「Family~ひとつになること~」以来、約7年ぶりの2人の合作となった。同曲は、2017年の20周年イベントでまず光一の発案で“仮歌”として披露され、中継でイベントに参加していた剛が会場の様子を見て最初の詩を作った経緯もあり、ファンにとってもすでに思い入れが強い曲となっている。そしてファンの間では「Topaz Love」 と 「DESTINY」 のハッシュタグを付けた発信が広がりをみせている。年末年始のライブでも、KinKi Kidsの2人は「みんなが大好きな『愛のかたまり』(ファン投票1位の合作曲)と同じくらい皆さんにとって大切な曲になってほしい」とコメントしていた。MVには、KinKi Kidsのファンだと公言している柳楽優弥が参加している。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位の順位や上記以外のワードに関する解説のほか、リアルタイムランキング、デイリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/135622/

外部リンク(ザテレビジョン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス