シンプル・ピリ辛「半ナシゴレンとラーメンセット」

ぐるなび

2018/1/29 16:10

1月26日放送の「みんなのニュース」(フジテレビ系、午後16時50分~)では、東京・上野で長きにわたって愛される懐かしの味「町中華」を特集した中で、「幸楽」(東京都台東区)が紹介された。

同店は、年月を感じさせる看板や店構えからも風情が漂う中華料理店。とんこつ、香味野菜、煮干し、昆布などからダシをとった魚介系スープの「ラーメン」(500円)が看板メニューだ。めんま、ナルト、カイワレ、チャーシューが浮かぶ醤油ラーメンは見るからになつかしく、シンプルな味わいを楽しめる。

もうひとつこのお店で人気だというメニューが「半ナシ」だ。耳慣れない名前だが、その正体は「半ナシゴレンとラーメンセット」(750円)。ハーフサイズのナシゴレンに醤油ラーメン、つけあわせに漬物がついたセットメニューだ。

このナシゴレンには特製の辛味噌が使われている。日本人好みに調整したというピリ辛の味わいが特徴だ。
実際にナシゴレンを食べた永尾亜子さんは「ちょっとピリ辛で、食感もふわっとしていて…あぁ~、これ、クセになる味です!」とコメント。シンプルな醤油ラーメンとピリ辛のナシゴレンの組み合わせを楽しんだ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

あなたにおすすめ