優しい味わいが楽しめる、木曜限定の「健らーめん」

ぐるなび

2018/1/29 16:10

1月28日放送の「帰れまサンデー・見っけ隊」(テレビ朝日系、午後16時30分~)では、静岡県伊豆半島の最南端を走る秘境路線バス、石廊崎線に乗り込み、飲食店を見つける旅を特集した中で「永吉丸」(静岡県賀茂郡南伊豆町)が紹介された。

厳選された食材で作られるスープが自慢の同店。通常メニューの「真らーめん」(750円)は、豚骨と魚介のスープを合わせたシンプルなラーメン。
木曜日のみの限定メニュー「健らーめん」(700円)は、「大山どり」の鶏ガラスープと魚介スープを使いった、醤油と塩のシンプルな2種類味付けのみ。地元のご年配の方にも食べてもらえるよう、優しい味に仕上げているそうだ。
醤油味を頂いた寺島進さんは、「これは美味い。魚介ダシが美味い」とコメント。同じものを頂いたよゐこの濱口優さんも「これ、美味いわ!」「優しい味。クリアな美味しいさ。雑味が一切ない」とコメント。続いて塩味を頂いた岡副麻希さんは、「近い!美味しい!」「チャーシューも美味しい。トロトロ」とコメント。よゐこ有野晋哉さんは「スープが美味しい」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス