最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

はなわ、長男が柔道の無差別級で優勝「全国大会への出場が決まりました」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 お笑い芸人のはなわが29日、自身のアメブロを更新。長男の元輝くんが「全国高校柔道選手権佐賀県大会」の個人戦の無差別級で優勝したことを報告した。

はなわオフィシャルブログより

はなわは表彰式での元輝くんの写真を公開し、「応援してくれた皆様本当にありがとうございました!」と感謝を述べ「これにより3月に日本武道館で行われる全国大会への出場が決まりました」と報告した。

昨年は膝の手術のため元輝くんは出場できなかったといい、はなわは「日本武道館へは個人戦に出場した選手の付添いで行きました」と当時の写真を公開。「今年は憧れの武道館の畳に自分の足で立ち、全国の猛者たちとの対決になります。挑戦者の気持ちで戦って欲しいものです」とエールを送った。

同大会では、元輝くんを含め佐賀工業高校柔道部の選手が個人戦の3階級で優勝を決めたといい、「みんな本当によく頑張り、団体での悔しさを晴らしてくれました」とメンバーを称えた。

続けて「そんな佐賀工業柔道部のみんなが活躍する模様が、今日の19時からの「有吉ゼミ」で放送されます」と告知。「今日放送の大会は、新人戦の個人戦の模様です。是非ご覧ください!」とアピールした。

この投稿に「元輝君、優勝おめでとうございます!」「やったね お兄ちゃん!」「毎日厳しい練習をして精一杯努力した成果ですね」などの祝福コメントが寄せられている。

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス