最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

足を運ぶたび、忘れられなくなる眼鏡屋さん。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一番最初にこだわって眼鏡を買ったのは、20歳のときだったかな。

就職が決まったのをきっかけに、おしゃれなものが欲しいなと思って。だけどほら、そんなに安いものじゃないから、「いい眼鏡」って簡単には買えないでしょう。

だから毎年、自分の誕生日プレゼントとして買うことにしたんです。

今年で10本目。25歳くらいからはずっと、恵比寿にある『Continuer』で新調してます。


こうやって見ると、眼鏡屋さんじゃないみたいでしょ?

すごく気持ちのいい設で、一度足を運んだら、次の誕生日もこのお店に来たいって思うんです。

惹かれてしまう理由は色々あって、もちろん取り揃えている眼鏡もだけど、一番は、距離感。

『Continuer』のスタッフさんは、声をかけてくれるタイミングと、さっと引いてくれるタイミングが、本当にちょうどいい。

とくに調節してもらう時って、わりと近い距離で高さや締まり具合を見てもらいますよね。あの時の、微妙な気まずさもないんです。とても丁寧にチェックしてくれるのが、むしろ心地いい。

疲れていたはずなのに、お店を出た時には足取りが軽くなっているのを感じて、お客さんを癒す接客を僕もしたいな、と思うんです。

editor: YUKI HOSHI

Photo by Continuer


外部リンク(TABILABO)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス