最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

欅坂46・守屋茜、澤部の誘いを断る「危険な事は避けたい」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1月28日深夜の「欅って、書けない?」(テレビ東京系)は、先週に引き続き「新成人特別企画?大人度チェック後半戦」が放送。設定とはいえ、メンバーを食事にしつこく誘う澤部佑の演技に、スタジオのメンバーはガチでドン引きしていた。

「澤部に2人で食事に誘われた時の断り方」というシチュエーションにまずは尾関梨香が挑戦。しかし、あまりにもリアルな誘い方をする澤部の演技に対して、メンバーから悲鳴が上がり、これには澤部も「ちょっとごめんなさい」とショック受け、一旦演技を止めてしまう。仕切り直しで、尾関とのやりとりを再開し、「もう予約取ってあるから、行こうか」とたたみかけてくる澤部の誘いを、尾関は「男の人と2人で食事に行ったことがないので、ちゃんと好きな人と行きたいです」とストレートに断った。

この断り方に対し、心理カンセラーの堀越友子先生は「断りきれたのは良いが、理由が相手を傷つけてしまう」と評価。尾関は「中途半端に勘違いさせちゃ悪いな~と思って」と説明すると、MCの土田輝之は「すごいイイ女目線」とすかさず突っ込んだ。

次にこの設定に挑戦したのは守屋茜。ここでもしつこく2人での食事に誘ってくる澤部に対して守屋は「今大事な時期で、危険な事は避けたい」ときっぱりと断る。それでも「こっちも嫁と子供いるから危険なのよ」とちょっとキレ気味になりながらも誘い続ける澤部に「メンバー何人かとなら、マネージャーに許可頂いてきてもいいですか」と尋ねると、澤部は「マネージャーに聞くの、、、じゃあいい」と言って立ち去ってしまった。

そして、この設定で最後に登場した潮紗理菜は、澤部にお寿司に誘われると「お寿司大好きなんですけど」と思わずのっかってしまう。その後、家族との約束があるのでとやんわりと断ろうとするが、澤部のたたみかける攻撃に耐え切れず、結局誘いを受け入れてしまった。これ流れを見ていた土田は、「ペテン師みたいな男に引っかかりそう」と潮のことを心配していた。

その後、澤部は、以前番組でもバスケット対決で敗れた因縁の相手でもあるひらがなけやき2期生の渡邉美穂と口喧嘩したり、小池美波とは埼玉vs西宮の地元自慢バトルを繰り広げたりと大忙し。番組を見ていた視聴者もツイッター上で、「澤部さん強すぎ」「澤部さんは危険人物です」「ドン引きされる澤部さん流石に可哀想」などとつぶやくなど、澤部無双の回となった。

次回の「欅って、書けない?」は2/28(日)夜0:35より放送予定。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/135551/

外部リンク(ザテレビジョン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス