ToshIの“スイーツ愛”が爆発!? 禁断の私生活大公開

ザテレビジョン

2018/1/29 13:10

1月29日(月)夜9時から放送される「ペコジャニ∞!SP」(TBS系)に、プレゼンターとしてX JAPANのToshIが登場する。

スイーツを異常に愛し、中でもプルプルとした食感のゼリー系や寒天系スイーツへの愛がすごく、自分でゼリーを手作りしてしまうほどだというToshI。今回、貴重なプライベート動画を公開し、さらに“スイーツ禁止令”により、突如Toshlが失踪した仰天エピソードなども明らかになる。

番組では『誰に贈っても喜ばれる! 絶対に外さない手土産スイーツ対決!!』をテーマに、自他共に認める芸能界ナンバーワンのスイーツ好きであるToshlと、関ジャニ∞・横山裕がプレゼン対決を行う。

ToshIは、自信を持って薦める魅惑のスイーツとともに、「SWEETS are MY LIFE 芸能界のスイーツキング Toshl」と題し、Toshlの知られざるスイーツ好きエピソードを紹介。クールなロックスターのイメージからは想像しがたいスイーツ愛にあふれた姿に、スタジオ中が驚きの声を上げる。

さらに、Toshlのスイーツ好きを物語るロケVTRには、Toshlの“スイーツ友達・芸能人H”が登場し、一緒にスイーツを食べ歩くという2人が、今気になっている最新スイーツを試食する。

スペシャルに先駆けて放送されたナビ番組では、ToshIがスイーツ好きになったきっかけなども明かされた。

25年ほど前にX JAPANのアルバムレコーディングのためアメリカ・ロサンゼルスに長期滞在した際、「レコーディングっていうのが、本当に厳しい、アートを作り上げるような作業でしたので、なかなか自分の思うようにいかない。自分の思うような歌が歌えない。いろんな挫折があったり、壁があったりした中で、メンタル的にも体力的にもつらい状況に陥った時期がありまして…」と、つらい時間を過ごしていたそう。

その中で、「その時にロサンゼルスに住んでいて自分のいたアパートの近くに、今は当たり前になったんですけども、パンケーキ屋さんがあったんです。僕にとっては、すごくカルチャーショック、うわーアメリカだなぁ、すごくポップでかわいらしくて。それを食べながら、コーヒーを飲む。

それがやっぱり僕にとっては、厳しさとつらさと孤独の中で、パンケーキがお友達みたいな。唯一それが本当に心救われる時間だったんですよね」とToshIはしみじみ語った。

そんなToshIのスイーツへの愛が、「ペコジャニ∞!SP」で爆発する。

プレゼン対決を終え、ToshIは「このようなバラエティー番組に出演させていただくのは初めてでしたので、当初はどうなることかと思いましたが、スタッフの皆さまや共演させていただいた皆さまのおかげで、楽しませていただきました」とコメント。

「国内外問わずライブのステージでは全くと言っていいほど緊張などはしないのですが、初体験のスイーツプレゼンで何とも言えない緊張感を味わうことができました。そんな中プレゼンをさせていただいたので、今のところいいのか悪いのか分かりません」と振り返った。

ToshIはその並々ならぬスイーツ愛で勝利を収めることができるのか?(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/135563/

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス