究極の卵かけご飯は?150種試食で「TKGNo.1」を決定『なかい君の学スイッチ』

テレビドガッチ

2018/1/29 13:10

1月29日放送の『なかい君の学スイッチ』(TBS系、毎週月曜23:56~)では、「TKG」と呼ばれ、国民食として人気を博している「卵かけご飯」をテーマに、「究極のTKG No.1決定戦!!」を開催する。

同番組は、「勉強は苦手だけども、大人だから知っておきたい、学びたい!」と思う芸能人が、これまでに「知ることができなかった事」や「聞けなかった疑問」を授業形式で学ぶ学校が舞台。テーマに沿って、芸人が専門家から細かく教わった内容を受け売りで解説し、なかい君(中居正広)をはじめとするクラスメイト(ゲスト)に“明日他人に話したくなる情報”を伝える。

今回のクラスメイトは、神田沙也加、小峠英二(バイきんぐ)、高橋茂雄(サバンナ)、彦摩呂。また、内山信二を先生として、料理研究家の浜田陽子を副担任として迎え、卵かけご飯が大好きな芸能人が、本当に美味しい「アレンジTKG」を学ぶ。

番組スタッフ総動員で、クックパッドをはじめ、料理書籍やインターネット、あらゆる情報から集めたひと味違う「アレンジTKG」を、料理専門家と共に、約150種類も試食。クックパッド人気No.1 のTKG、みかんと海苔と醤油で生み出される不思議な味のTKGなど、日本一のTKGを見つけ出すため調査する。果たして、「ランキング BEST20」に選ばれたのはどんなメニューなのか。

あなたにおすすめ