最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ハーゲンダッツの新作「塩キャラメルマカデミア」は、クセになる味わい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハーゲンダッツ ジャパンは1月23日より期間限定で、「ハーゲンダッツ クランチークランチ『塩キャラメルマカデミア』」(税込294円)を販売している。商品名を聞いただけでも間違いなくおいしいことは予想できるが、その期待を越えてくるのだろうか!?

○かじるたびクセになる、止まらないおいしさ!

同社がこれまで展開してきたクランチークランチシリーズの中でも、マカデミアナッツを使用した商品は特に人気が高かったとのこと。それに合うフレーバーを探し、試行錯誤の結果たどり着いたのが塩キャラメルだという。

こだわりポイントその1は、塩キャラメルを使用したソースとコーティング。カリッとひと口かじると、バタースカッチアイスクリームの中に包まれたソースから塩キャラメルの味がしっかりと感じられる。その後、表面のコーティングが口の中で溶けていき、ソースとはまた違ったキレのある後味が広がる。口の中で溶ける順番まで考え抜かれた味わいは、濃厚ながらも飽きの来ないフレーバーに仕上がっている。

2つめのこだわりポイントは、風味と食感が◎なマカデミアナッツ。ココナッツオイルを使用し、丁寧にオイルローストしたマカデミアナッツをふんだんに散りばめたコーティングは、香ばしさとカリカリとした歯ざわりが最後まで楽しめる。ナッツの粒のサイズ感も絶妙だ。ほんのりきいた塩味が、ナッツとキャラメルの調和をさらに高めているようにも感じる。

かじった瞬間から食べ終えた後の余韻まで、とことん「塩キャラメルマカデミア」な同商品。ともに主演クラスの実力を持った塩キャラメルとマカデミアナッツが、お互いの良さを存分に引き出している共演っぷりは、期待以上の完成度だったと言える。

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス