【答え合わせ】日清カップヌードル「アオハル篇」の最終回にはキキもハイジもサザエさんも登場してた! 細かすぎてわからねェェエエエ!!



2018年1月26日、日清カップヌードルのCM「HUNGRY DAYS」の第4作となる『最終回篇』が公開された。アオハル(青春)をテーマに、これまで「魔女の宅急便」「アルプスの少女ハイジ」「サザエさん」などが登場してきたが、最終回の今作はオリジナルストーリーでの構成となっている。

……ところがどっこい、目をよくよく凝らして見てみると、実は最終回篇には「キキ」も「ハイジ」も「サザエさん」もチラッと登場していることが判明したのだ。さあ、改めてCMを見てみよう。あなたはいくつ見つけられるかな?

・普通に見てたら気付かない
「HUNGRY DAYS 最終回篇」は15秒verと30秒verの2種類が公開されている。今回は30秒verに合わせて答え合わせをしていくぞ。どれも基本的には本当にチラッとだから、テレビよりはすぐに一時停止できるYouTube動画で見た方がいいかもしれない。それでは以下で答えをどうぞ!

開始1秒 →「キキとトンボ」
画面の左下でキキとトンボが隕石が映し出された巨大スクリーンを見ている。

開始3秒 →「ハイジ」と「クララ」
女子高生の向かって右側にハイジが後ろ姿で映っている。その女子高生のスマホの中に、読者モデルという設定のクララが映し出されている。

開始6秒 →「サザエさんとマスオさん」
画面の左端にサザエさん、そのやや右にマスオさんがいる。なお、サザエさんはエンディングで見せる “笛吹き & 手招き” のポージング。

開始16秒 →「おじいさんとヨーゼフ」
ハイジのおじいさんが犬のヨーゼフと一緒にスクリーン右側に映し出されている。

実はこれ以外にも、キキが見ているニュースが「WITCH NEWS」つまり「魔女ニュース」だったり、サザエさんのシーンで登場するビルが「磯野水産」だったりと小ネタがふんだんに隠されているから、どうか目を凝らしてご覧いただきたい。

ちなみに、作中に登場する怪獣は「古代生物O(オー)」と「巨人型不明生物H」というオリジナルキャラである。その他、男子高校生と女子高校生の詳細設定などはHUNGRY DAYSの特設サイトで公開されているから、興味がある人はぜひチェックしてみよう。

さあ、答えがわかったところでもう1度「HUNGRY DAYS 最終回篇」をじっくり見てみるべし! 日清の遊び心を改めて感じるハズだ。

参照元:YouTube日清カップヌードル「HUNGRY DAYS」
執筆:P.K.サンジュン

この記事の動画を見る
Related Stories

あなたにおすすめ