乃木坂46・和田まあや、エジソンは「1%のひらめきと99%の??」

ザテレビジョン

2018/1/29 11:45

1月28日(日)深夜の「乃木坂工事中」(テレビ東京)では、「乃木坂 頭NO王決定戦」の後半戦が行われ、絶対王者の1期生ナンバー1おバカ、和田まあやが参戦。勢揃いした2・3期のおバカエースと珍解答合戦を繰り広げ、ついにおバカNO.1となる頭NO王が決定した。

中でも、予想の斜め上をいくミラクル解答が連発した最終の早押し対決では、「灯台」の地図記号に対し和田が「太陽が一番当たる所」や「メガネ屋」、地図記号なのに動いてしまう「漁船」と答え、司会のバナナマン(設楽統・日村勇紀)を呆れさせた。

またエジソンの名言「天才とは1%のひらめきと99%の??」の問題では、相楽伊織が「努力」と正解する中、設楽から「和田(の答え)は?」と振られ、「運かな?って思いました」と言い、設楽が「スゲー運でエジソンは。エジソンはほぼ運で何かを成し遂げたってことだな。ひらめきと運って」とツッコミ、日村が「もう何にもねぇーじゃねぇかよ!かわいそうだよ、エジソン」と偉人も霞むほどの答えに絶句。

最後は、「1969年に初めて月に到着したロケット(宇宙船)の名前は?」に、設楽が「なんか、チョコレートにもなってるよ」とヒントを出すと和田は「アポロ!」と答えるが、設楽が「何号?アポロ計画の中の何号が月に到着したの?」と正式な解答を求めると、和田は「11号!」と正解を1発で答え、見事に勝ち抜け。

おバカナンバー1の称号、「頭NO王」の2代目は、3期生の中村麗乃に譲る形となった。これに中村は、涙ぐみながらに「嫌ですぅ~」と言い、番組を締め括った。

次回の「乃木坂工事中」は2月4日(日)夜0:00より、恒例のバレンタイン企画「3期生からチョコを貰えるのは?」を放送予定。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/135548/

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス