最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

火の通りが早くて楽~♪「ピーラー大根」が副菜に便利!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おでんや煮物、みそ汁などに欠かせない大根。今回は大根の新しい食べ方をご紹介!その名も「ピーラー大根」。大根をピーラーでスライスにすることで、火通りが早くなり時短できます。炒め物や煮物など使い方は自由自在!
スライスで食感にも変化が出る◎

スライスすることで、いつもとは違った食感を味わえますよ!また、少ない調味料でもしっかりと味付けすることができます。

塩昆布炒め




ピーラー大根の簡単炒め

by シズルFC

包丁いらずで材料はたった4つ。ピーラー大根の食感がくせになる!おかずにもつまみにもオールマイティー惣菜。

きんぴら




シュルシュル大根のキンピラ

by はるさんの台所

ピーラーでシュルっとむいた大根をサッと炒めてキンピラ風に。歯応えが楽しいの♪

煮物




ひらひら大根と油揚げの煮物

by うさこのおうち

ピーラーで薄くしてるので火の入りが早くて調味料が少なめにできます。小さなお子様やご年配にも食べやすいです。

大根をスライスして作る「ピーラー大根」なら短時間で副菜を作ることができますね。鍋料理に入れてもおいしそうです!ピーラー大根をご家庭の料理に加えてみては?(TEXT:若子みな美)


Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス