実は名シーンしかみたことない有名アニメランキング 2位君の名は。

gooランキング

2018/1/29 11:30

誰もが一度は目にしたことがある有名アニメ。しかし有名アニメを知っているようで、実は名シーンの一部しかみたことがないという人も少なくありません。
そこで今回は、名シーンしかみたことがない有名アニメについて探ってみました。

1位 フランダースの犬
2位 君の名は。
3位 新世紀エヴァンゲリオン
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『フランダースの犬』!
多くの人が最終回で涙した名作アニメ『フランダースの犬』。懐かしのアニメを紹介するテレビ番組では必ずと言ってもよいほど取り上げられることから、この作品を「知っている」「見たことがある」という人が多数。
しかしながら、最終回の少年ネロと愛犬パトラッシュが教会で寄り添い、天に召されるシーンしか見たことがないという人が少なくありません。最終回の名シーンは何度となく目にしているけれど、それまでのあらすじは知らないという人が多く、1位となりました。

2位は『君の名は。』!
2016年に公開され、大きな話題となった新海誠監督の長編アニメーション映画『君の名は。』。日本だけでなく世界でも注目され、今年1月3日には地上波初放送されました。主題歌に使用されたRADWIMPSの『前前前世』も大ヒットし、この曲が使用されたスピード感たっぷりのテレビCMに目がくぎ付けになった人も多いのではないでしょうか。
大きな話題となり、斬新なテレビCMを度々目にしたことからこの作品を知っている人が多数。しかし実際にどのようなストーリーなのかイマイチ把握していないという人も多く、2位となりました。

3位は『新世紀エヴァンゲリオン』!
社会現象を起こすほど注目を集め、今なお多くのファンを持つ『新世紀エヴァンゲリオン』。主題歌『残酷な天使のテーゼ』はカラオケで多くの人に歌われるヒットソングに。そしてパチンコ台としても人気を集めており、アニメファンならずとも目にしたことがあるという人が多数。
しかしカラオケで歌詞とともに流れるプロモーションビデオやパチンコ台で流れる映像は見ていても、作品自体がどのような内容なのか知らない人が多数。3位となりました。

このように、大ヒットしたアニメが上位にランク・インする結果となりました。気になる4位~61位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんには、知っているようで「実は名シーンしか知らない」というアニメはありますか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,069票
調査期間:2017年12月07日~2017年12月21日

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス