最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

カラテカ入江、吉本に新事業を提案「技能を持つ芸人を派遣するビジネス」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 1月26日にAbemaTV(アベマTV)で放送された『エゴサーチTV』に、お笑いコンビ・カラテカが出演。入江慎也が、吉本興業に提案した「芸人派遣ビジネス」について熱く語った。

同番組では、ゲストの名前や関連ワードをネットで検索し、世間からの評判や噂をチェックして情報の真偽を明らかにしていく。

 入江は現在、自身が設立した会社の代表取締役を務め、企業顧問をするなど副業でかなりの収入を稼いでいるという。

MCを務めるキングコングの西野亮廣が、「他の会社の顧問はされるじゃないですか。吉本には『もっとこうした方がいい』とかないんですか?」と、自分たちが所属している吉本興業についてたずねると、「それはね、あったの。俺がやりたいことが」といい、「特殊技能を持ってる芸人を派遣するビジネスをやりたくて」と願望を明かした。

 特殊技能を持つ芸人とは、たとえば発声が得意な大西ライオンや、ゴルフが趣味のFUJIWARA・原西孝幸など。入江は、笑いではなく、芸人の趣味の部分で営業を取りたいと考えているのだそう。

想定する利用シーンは、たとえば「芸人とゴルフがしたい社長」など。参加者と吉本興業に入るギャラの分配を明確に決め、クライアントの要望に合った技能を持つ芸人を派遣するといった仕組みだ。

このビジネスについて、入江は何度か吉本興業側に提案しているというが、「個人間で何かトラブルがあったらどうしよう」という問題を抱えてしまうため、なかなか実現には至らないようだ。

 しかし、売れない芸人にとって救われるビジネスだと主張する入江は、さらに「(派遣ビジネスは)一応吉本から入ってくる仕事だから、(芸人の)彼女とかがバイトだと思わないんだって」と、メンタル面にも言及。

「長年つきあってると『またバイト?』って言われるけど、一応マネージャーからの連絡だと、オフィシャルになるんだって」と、売れない芸人の恋人は、会社経由の仕事だと内容に関わらず安心するという傾向を明かした。

細やかな部分への配慮に、矢部は「すごいとこまでケアしてるね」と驚きの様子。入江は「やっぱり精神論の話だからさ」と、熱弁していた。

(AbemaTV/『エゴサーチTV』より)

(C)AbemaTV

⇒ 『エゴサーチTV』はAbemaTVで毎週金曜日夜10時~夜11時に放送中(無料で1月26日の放送回を観る)

⇒ 『エゴサーチTV』の過去放送は、Abemaビデオで無料視聴可能!

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス