最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

なんであの人はモテるの!?オーバー35なのに年下男性にモテる人の特徴3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オーバー35なのに、付き合うのはいつも年下の男性ばかり。そんな女性がまわりに一人はいるのでは?年下にモテる女性の魅力とはいったいどんなところにあるのでしょうか?

年上の女性を好きになったことがあるという男性の意見を交えながら、年下の男性にモテる女性の特徴をご紹介します。

オーバー35なのに年下男性にモテる人の特徴3つ

■ スキンケアに気を使っている

「まるでスッピンかと思うくらい肌がきれいな人がいて、2~3個年上かなと思って話していたら、実際の年齢を聞いてびっくりしたことがある。無理に若作りしているんじゃなくて、自然と若く見せることができる女性って、魅力的だよね。」(28歳/サービス業)

お肌のお手入れをきちんとしている人は、きれいな肌を維持することができるので、年齢よりも若く見られがち。

濃すぎるメイクや若者向けのファッションに身を包むのではなく、スキンケアに力を入れたり、トレンドを意識しながら自分に合ったファッションを楽しんだりすることができる女性は、オーバー35でも男性にとっては魅力的なようです。

■ 同世代にはない色気や上品さがある

「年上女性の魅力といったら、大人の色気!いろんな経験をして培った色気が、エロさとは違ってなんとも色っぽいよね。色気のある女性が好きだから、好きになるのは同世代よりも年上が多いんだよね。」(30歳/自動車営業)

「振る舞いとか服装とかに上品さがある女性は魅力的だと思う。女の人って、35歳過ぎると、おばさんっぽくなる人もいるよね。40歳でも上品さがある人はおばさんには感じないし、恋愛対象として見れるよ。」(31歳/薬剤師)

20代や30代前半の女性では出すことのできない、いろいろな経験を積んだオーバー35だからこそ出せる色気や上品さに魅力を感じる人も多いようです。いわゆる“おばさん”感があるかどうかが、モテるかモテないかの分かれ目となりそうですね。

■ 母性や包容力がある

「仕事で失敗したときや落ち込んだとき、同世代や年下の彼女だと恥ずかしくて言えないけど、年上の女性になら話すことができたんです。

『失敗したこともあなたの経験になったはず』と励ましてくれたことがとても嬉しかった。

同世代や年下の女性には、カッコ悪いところは見せたくないけど、年上の女性になら、自分のすべてをさらけ出すことができる。そこが年上女性の一番の魅力かな。」(28歳/メーカー勤務)

男性が、甘えたいときや相談に乗って欲しいと感じたとき、すべてをさらけ出すことができるのが年上女性の魅力という意見も多く聞かれました。オーバー35には、男性の気持ちを受け止める母性や包容力が必要なのですね。

■ おわりに

35歳を過ぎたとき、彼氏がいたり、結婚したりしていたとしても年下の男性にモテるくらい魅力のある女性でいたいものです。

ぜひあなたも年下の男性を虜にする女性の特徴を参考にしてみてください。(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス