最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【肉の日】肉厚ハンバーガーやステーキが食べ放題!?約30品がおかわり自由なんて、笑いが止まらない!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
■ハンバーガーもステーキも食べ放題!肉好きの天国はココだ!/チェルシーマーケット

チェルシーマーケット外観


ステーキやハンバーガーを含む30種類以上の料理が食べ放題でいただける「チェルシーマーケット」。秋葉原駅昭和通り口を出てすぐ左手に見える「アトレ秋葉原2」の2階にあり、超アクセス抜群です。


チェルシーマーケット内観


赤やブラウンで統一された店内はシックでモダンな雰囲気。女性でも入りやすい落ち着いた空間です。同店の目玉はなんといっても、月曜・火曜限定で楽しめる120分食べ飲み放題!


チェルシーマーケットメニュー


17時から21時まで楽しめる食べ飲み放題は、料理が60分間、デザートとドリンクは90分間オーダーできます。

3,180円と3,680円の2種類があり、後者であれば前菜から肉料理、サイドメニューを含む約30種類のメニューがすべて食べ放題!今回はちょっぴり贅沢して3,680円のコースをオーダーしました。


チェルシーマーケットドリンク


まずはドリンクをオーダー。ソフトドリンクだけでなく、生ビールやワイン、カクテルなど20種類が飲み放題。

お肉をじっくり味わいたいならビールや赤ワインが、たくさん食べたいならフレッシュなフルーツ系のカクテルがオススメ。中でも柑橘系の「ライチオレンジ」は、さっぱりしているのでお口直しに最適ですよ。

■NY仕込みの本格派!ボリューム満点のハンバーガーを限界まで食べ尽くせ!
同店はオーダースタイルなので、できたてのお料理を楽しめます。まずは看板メニュー「チェルシーバーガー」をオーダーしてみました。


チェルシーマーケットチェルシーバーガー


焼きたてのハンバーグをふわふわのバンズで挟んだ、大迫力のハンバーガーが登場!


チェルシーマーケットチェルシーバーガー横


お肉約100g、直径、高さともに10cmほどの大きさのハンバーガーは、食べ放題のメニューとは思えないほどのボリューム!フォークで切り分けることもできますが、ここは一つガブリと豪快にかぶりついてアメリカン気分を味わってみましょう!


チェルシーマーケットチェルシーバーガー中身


「チェルシーバーガー」は、レタス、トマト、オニオンが入った正統派でシンプルな一品。その分ジューシーなお肉本来の味がダイレクトに感じられるので、純粋にお肉の味を楽しみたい人にピッタリ!


チェルシーマーケットチェダーチーズバーガー


続いてオーダーしたのは「チェダーチーズバーガー」。


チェルシーマーケットチェダーチーズバーガー中身


とろ~り濃厚なチーズとぶ厚いお肉の相性は抜群!チェダーチーズの味がしっかり感じられるので、チーズ好きも大満足できる美味しさ。

ボリューム満点の見た目ですが、バンズが軽い食感のため、思ったよりもパクパク食べられました。アボカドバーガーやホットチリチキンバーガーなど、全8種類から選べるので、いろんな種類のバーガーを楽しめそうです。

■ジューシーなステーキも食べ放題だと!?肉まみれの至福の時間を満喫

チェルシーマーケットチャックアイロールステーキ


続いて注文したのが「チャックアイロールステーキ」。チャックアイロールとは肩ロースのことで、ほどよい脂身と歯ごたえを味わえる一品です。


チェルシーマーケットチャックアイロールステーキカット


外はこんがり、中はジューシーな絶妙の焼き加減。「お肉をガッツリ食べている!」という至福の気分に存分に浸ることができますよ。

オニオンベースのシャリアピンソースは、食欲をそそる甘味とニンニクの香り。ライスとの相性も完璧なので、ペロリと一枚平らげることができます。


チェルシーマーケット牛ハラミステーキ


お次は脂身の少ない身が締まった「牛ハラミステーキ」。


チェルシーマーケット牛ハラミステーキカット


ナイフでスルッと簡単に切れる柔らかなハラミは、噛めば噛むほど肉汁がじんわりあふれる、ジューシーすぎる一品。外はカリっとしていて、食感のコントラストも楽しめます。

ひたすらお肉を食べて満腹になるこの満足感。肉好きなら一度は味わってほしいですね。

■サラダからデザートまでおかわり自由!サイドメニューも充実

チェルシーマーケットサイドメニュー


サイドメニューはミックスナッツやプロシュートなどのおつまみ系のほか、サラダやピクルスなど野菜も豊富。

シャキシャキとした歯ごたえの「シーザーサラダ」や「アンチョビキャベツ」で野菜もしっかり取り、味や食感を変えながらお肉を食べるのがオススメ。ふわっとした食感の「スパニッシュオムレツ」は、マスタード風味のソースがお酒によく合うので、おつまみにピッタリですよ!


チェルシーマーケットデザート


締めは、こちらも食べ放題のデザート!「バニラアイス」、「チョコケーキ」、「チーズケーキ」、「キャラメルムース」、「紅茶のシフォン」の5種類から選べますが、5種類全部食べる人も多いのだとか。

オススメは、バニラの香りが口いっぱいに広がるバニラアイスと、ビターなキャラメルムースと中に入ったナッツが風味豊かなキャラメルムース。どのデザートも素材の味がしっかり感じられて、食べ放題だからといって侮れないクオリティのものばかりでした。

■まとめ
様々な種類のハンバーガーやステーキをオーダーして、友人とシェアしながら食べるのがちょうどいいかも。食べ放題は月曜・火曜限定なので、仕事帰りに友人たちを誘って肉まみれの充実タイムを過ごしてみては?

チェルシーマーケット
住所:東京都千代田区神田花岡町1-9 アトレ秋葉原2 2F
電話番号:03-5256-7155
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:不定休(アトレ2秋葉原に準ずる)
最寄駅:秋葉原

取材・文/黒澤陽二郎

※2018年1月29日の情報です。価格やメニュー内容は変更になる場合があります。
※価格は全て税込みです。


外部リンク(レッツエンジョイ東京)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス