最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

TVアニメ『ブラッククローバー』17話よりM・A・O演じる新キャラ“ファナ”が登場!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨年10月よりテレビ東京系にてテレビアニメの放送がスタートした、週刊少年ジャンプにて連載中の『ブラッククローバー』。テレビアニメ17話より登場する、マルスの過去を握る少女“ファナ”をM・A・Oが演じることが決定した。ブラッククローバー史上最大の超絶魔法バトルが繰り広げられ、必見の内容となる。

『ブラッククローバー』は、誰もが魔法を使える世界が舞台で、最果ての地の教会に捨てられ下民として育ったアスタとユノ。なぜか生まれつき一切魔法が使えないアスタと天才的な魔力をもつユノ、対照的な2人が、世界を救う魔道士の頂点といわれる“魔法帝”をめざす、冒険と成長を描いた創成魔法ファンタジー超大作だ。一癖も二癖もある個性的なキャラクター達が繰り広げる群像劇と豪華声優陣、そして魔法バトルシーンの美しさが話題となり、注目の王道アニメとして、老若男女幅広い世代から支持を受けている。

今回解禁となった、ファナ(CV:M・A・O)は、アスタとユノが魔宮(ダンジョン)攻略で対峙することになった、ダイヤモンド王国からの強き刺客、マルスと共に王国の特別施設で育てられた少女で、マルスの圧倒的な魔力と強さの秘密、そして彼の過去の鍵となるキャラクターだ。

そんなファナを人気実力派声優、M・A・Oが演じ「ファナちゃんは、優しく可愛らしい女の子で、笑顔の裏側にある儚さがとても印象的でした。原作を拝見して感じた、光と影の部分をしっかり表現できるように頑張りたいです。どうぞ宜しくお願いします!」とコメント。愛らしい笑顔の裏に隠された、ファナの秘密とは?過去とは?

新キャラクター・ファナが登場するテレビアニメ『ブラッククローバー』は、1月30日(火)夕方6時25分から、17話「破壊者」が放送となる。魔宮(ダンジョン)探索で、ダイヤモンド王国の魔道士マルスと戦うことになったユノ達。ユノとクラウスは全力で立ち向かうが、マルスの底知れぬ魔力に追い詰められてゆく。そんな時、連携しロータス・フーモルトを退けたアスタ達が合流して……。ブラッククローバー史上最大の超絶魔法バトルが繰り広げられる必見の内容となっている。

(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

(ライター/non)

⇒AbemaTV(アベマTV)では「 アニメ24チャンネル 」「 深夜アニメチャンネル 」「 新作TVアニメチャンネル 」「 家族アニメチャンネル 」「 なつかしアニメチャンネル 」の5つの専門チャンネルで、多彩なジャンルのアニメ作品を毎日放送中。

▼ Abemaビデオなら見逃したアニメの番組がいつでも見放題!

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス