もう一度、元サヤに戻る方法

愛カツ

2018/1/29 10:00


一度別れた相手と復縁することを『元サヤに戻る』と言いますが、実際にうまくいくか判らない! という方のために、以前のような2人に戻る方法を解説します。

元サヤ

■ 復縁にも『段階』がある

一般的な出会いから交際へ発展する場合、知らない相手といきなり付き合うなんてことにはなりませんよね。お見合いから発展する場合でも、一定の時間が必要になります。場合によっては友人関係から始めて、付き合えるまで数カ月要することもあるでしょう。
このように、交際に至るまでには段階を踏む必要があるように、復縁する場合にも段階が存在します。

■ 自分の段階を知る

復縁するまでの道のりが険しいかどうかは、別れ方で決まると言っても良いでしょう。「一度友人に戻って、頭を冷やそう」という場合は、交際一歩手前まで戻ったに過ぎません。
しかし、浮気などが原因でケンカ別れしたというような場合は、スタート地点が通常の交際よりも後ろになるでしょう。まずは自分がどの段階にいるかを知り、復縁までの計画を立てます。

■ 想いを伝えてアプローチ

結局のところ、段階を進めていくにはアプローチをしていくことになります。連絡を絶たれたなら連絡手段を探し、相手が怒っているのなら誠心誠意謝罪して、許してもらうところから始めましょう。
連絡は可能でも会ってくれないという場合は、焦らずメールなどでやり取りを続けてください。デートをする仲まで盛り返すことができれば、復縁まで後一歩と言えるでしょう。
ただし、最後の最後で焦ってはいけません。一歩手前とはいえ、実際に復縁するまでには大きな壁があります。彼が「復縁しても良い」と思える材料が無ければ、最後の壁を超えることは難しいでしょう。

■ 以前とは違う自分を見せる

別れることになったということは、何かしら原因があります。以前と同じままの二人が復縁しても、また別れを繰り返すことになるでしょう。その辺りは彼も判っているので、以前とは違うあなたを見せなければ、復縁しようとは思わないはずです。自分がどう変わったのかを彼に見せ、今の自分となら上手くいくと思わせることが、復縁のコツです。(水林ゆづる/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ