最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

フジ海老原アナ、チャギントンナビで「コスプレできるのうれしい」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フジテレビの海老原優香アナウンサーが、同局系番組『GO! GO! チャギントン』(毎週日曜6:15~)の6代目ナビゲーターに就任することが29日、明らかになった。2月の放送から登場する。

このナビゲーターは、初代を加藤綾子アナ、2代目を生田竜聖アナ、3代目を宮澤智アナ、4代目を宮司愛海アナ、5代目を鈴木唯アナが務めており、いわば同局新人アナの登竜門的存在。地上波放送をスタートさせた2010年から7年以上ナビゲーターを務める、つるの剛士とタッグを組む。

海老原アナは「『歌のお姉さんのような仕事をできるんだ!』と思い率直にうれしかったです。皆さんに愛される"チャギントンナビゲーター・優香お姉さん"を目指して、笑顔で頑張ります!」と意気込みをコメント。衣装は初代の加藤アナのものを歴代女性アナが着ていたそうだが、「今回初めて新調してもらいました! その理由が、私の身長が169センチで高すぎるからなんです(笑)。初代加藤アナから受け継がれたモノを着られず申し訳ないやら、新調してもらえてうれしいやら」と複雑な心境を吐露した。

それでも、「初めて着たときはちょっと恥ずかしかったのですが、衣装を着てメイクをしたら、なんだかスイッチが入る感じで、とても気に入っています! 周りからは、『コスプレだから嫌いそう』と言われましたが、実は普段なかなか着る機会のないコスプレができるのはうれしいです」と喜んでいる。

一方、つるのは「チャギントン歴代アシスタントで、ナンバー1です! とにかくダンスがうまい! 子供たちと触れ合うのもうまい!とても自然体に、す~っとチャギントンワールドに入ってきてくれました」と絶賛しており、「海老ちゃんのキレのあるダンスに注目してください!」と呼びかけた。

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス