恋愛で成功する人の1月最後の週の過ごし方

愛カツ

2018/1/29 09:00


2018年も1月が終わろうとしていますね。実はこの1年最初の1か月をどう締めくくるのかで、その1年の恋愛の成功が大きく左右されます。今回はそちらを明らかにしていきましょう。



■ 1. 目標と現実のギャップを洗い出す

元旦などにやる気エネルギーに満ち溢れた状況で設定した目標と仕事など含めて現実として過ごしてきた1月は、たいていギャップがあるものです。

成功する人はそこを見逃しませんが、成功しない人は「現実はそうはいかないよな」と何もせずに受け入れてしまいます。

成功する人はしっかり初めの月だからこそ、目標と現実のギャップを冷静に洗い出し、今後の計画を必要に応じて修正することに時間を使っています。

■ 2. 焦って1月に詰め込まない

目標と現実のギャップを振り返った際も、成功する人は焦って1月中にいろいろと詰め込みません。そうすると時間的にも精神的にも余裕が無くなってしまい、結局失敗につながっていることを理解しているためです。

ギャップに気づくことが重要で、その後のリカバリについては、3か月くらいかけて1月の実態を踏まえながら再度計画を立てていく、そんな冷静さを1月最後の週に持ち続けられるのかも大きなポイントになります。

■ 3. 集中して恋愛を考える時間を月末に設ける

1月を振り返る時間を持てる、成功する人は、1年間通じて、必ず月末に一定の時間を恋愛の振り返りと今後について整理するために確保しています。

予定表にも1年分その時間を入れていまっていることがほとんどです。現実は予想通りにいかないということを理解した上で、それでも立ち止まってしっかり目標に1歩ずつ近づく工夫をしっかりしています。

半年くらい経過してからでは多く、1年の最初の月末にしっかり組み立てていまうことが大きなポイントです。

1年の計は元旦にありという言葉がありますが、元旦だけ頑張っても意味はありません。むしろ、元旦で頑張ってもその月の最後を何もせず過ごすとその頑張りも無駄になってしまうリスクもあります。

今回のヒントを参考に1月最後を総括してみてくださいね。

お坊さん        恋愛コーチ さとちゃん 合掌

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ