最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

カラテカ矢部、気象予報士になるも生放送のお天気コーナーで苦情が殺到

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 1月26日にAbemaTV(アベマTV)で放送された『エゴサーチTV』に、お笑いコンビ・カラテカの入江慎也、矢部太郎がゲスト出演。気象予報士の資格を持つ矢部が、過去にお天気コーナーに出演した際、苦情が殺到した件について言及した。

同番組では、ゲストの名前や関連ワードをネットで検索し、世間からの評判や噂をチェックして情報の真偽を明らかにしていく。

 とにかくテレビに出たいという入江慎也とは対照的に、「めっちゃ出たいけど、緊張しちゃうから出たくない」と控えめな矢部。MCを務めるキングコングの西野亮廣が、「気象予報士の仕事ってどうなってるんですか?」とたずねると、矢部は「あ、そこらへんがトラウマだったりするんですよ」という。

気象予報士の資格を取ってから、ある番組のお天気コーナーを受け持つチャンスを掴んだ矢部。しかし、緊張すると足の間(下半身)を触ってしまう癖が生放送で出てしまい、主婦から苦情が殺到したという。

それでも、もう1度だけチャンスをもらった矢部は、フリップと指し棒を持ち、両手が塞がった状態で出ることに。しかし、今度は指し棒で同じことをしてしまい、結局は番組を降りることになってしまった。

 「あれは申し訳ないことをした」と反省する矢部だが、入江いわくお父さんも同じ癖があるそうで、この癖は遺伝なのだという。

矢部は「今日はテーブルあるから触っても大丈夫だと思ってるんですけど」というと、西野は「なるべく触ってほしくないですけど」とつっこみ、笑いを誘った。

(AbemaTV/『エゴサーチTV』より)

(C)AbemaTV

⇒ 『エゴサーチTV』はAbemaTVで毎週金曜日夜10時~夜11時に放送中(無料で1月26日の放送回を観る)

⇒ 『エゴサーチTV』の過去放送は、Abemaビデオで無料視聴可能!

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス