支持率抜群なヘアアレンジ!ワンランク上の上質なフィッシュボーンスタイル

AUTHORs Beauty

2018/1/29 08:10

リボンヘアを使った上品スタイルで、誰にも負けないフェミニンを


今回のアレンジは、フィッシュボーンを使ったダウンスタイルアレンジ。

結び目で自分の髪をリボンにすることで、周りの人と差が付くフェミニン感を演出。かわいくなり過ぎず、上品にまとまっているのがポイントです。

フィッシュボーン×リボンヘアが最高に大人かわいい


① トップの髪を結びます。

毛束を少し出して、ルーズにします。

② サイドの髪を後ろの結び目の位置で結んで、くるりんぱにします。

ここでも毛束を少し引き出してルーズにします。

③ サイドのさらに1段下の髪を取って結びます。

その毛束もくるりんぱにしてください。

④ 手順③の毛束でリボンを作っていきます。

結んでいるヘアゴムに毛束を通して、輪っかを作ります。

その輪っかを2つに割いて、真ん中に毛先を通したらリボンの完成です。

⑤ 下ろしている毛束をフィッシュボーンに編みます。

⑥ 全体のバランスを見て、毛束を引き出したら完成です。

自分の髪で作ったリボンとフィッシュボーンが大人ルーズに◎


このアレンジは、自分の髪で作ったリボンのかわいらしさと、フィッシュボーンのルーズさが、マッチしたアレンジ。

リボンとフィッシュボーンがアレンジの鍵になります!!

これができれば、ヘアアレンジ上級者に見られること間違いなし!

美容師/後藤一馬 (Hair make Birth Day)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス