50円で濃厚な味わい『こっそりデザート』がクオリティ高すぎ

しらべぇ

2018/1/29 08:00


ふとした時「甘いものが食べたい!」という衝動に駆られがちな女性。

だけど、ゆっくりお茶しに行く時間なんてない…そんなときにぴったりなお手軽デザートが、新たに登場した。

■ブラウニーとチーズケーキ2種類の味


『ブラックサンダー』で有名なユーラク(有楽製菓)が、1月29日から関東地区のコンビニエンスストアの一部店舗で販売する新商品『こっそりデザート ブラウニー』と『こっそりデザート チーズケーキ』の2品。

(©ニュースサイトしらべぇ)

しっかりケーキ気分を味わえるスイーツながらも、シーンを選ばず食べられるスティックタイプに仕上げた商品だ。

長さ8センチとかわいいサイズなので、カバンやポケットに入れて、食べたい時にさっと食べられるのが嬉しい。

■空けてみると…


袋を空けただけで、それぞれ濃厚なチョコレートやチーズケーキの香りが…。

まず、ブラウニーから食べてみると、

(©ニュースサイトしらべぇ)

意外とずっしりしていて、しっとりめの生地でありながらザクザクとした食感が楽しめ、チョコチップがいいアクセントになっている。

ベルギー産のカカオマスを使用しているそうで、カカオの味が上品で甘さ控えめ。

(©ニュースサイトしらべぇ)

香りも豊かで、口の中でほろほろと溶ける食感もよく、思わず「美味しい」と声が出てしまった。

■濃厚なチーズにほんのりレモン


続いてはチーズケーキ。

(©ニュースサイトしらべぇ)

口に入れると、しっとりしているのに中はふわふわした柔らかい食感で、ほんのりレモンが効いている。

(©ニュースサイトしらべぇ)

チェダーチーズ、ナチュナルチーズ、マスカルポーネチーズ、クリームチーズの4種類のチーズと、レモンピールパウダーが入っていて、濃厚な風味の中にさっぱりとした味わいだ。

プチプラだけど、きちんとお皿に盛りつけてあったら「洋菓子屋で買ってきた」と言われても、納得してしまいそう。

どちらも1個50円(税別)で、このクオリティでこの価格は驚き。ブラウニー、チーズケーキのどちらも甲乙つけがたい美味しさだ。

・合わせて読みたい→女子向けブラックサンダー!? 33円で乳酸菌が美味しく摂れる新商品登場

(文/しらべぇ編集部・ガガ

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス