最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

セクシーなハイレッグからふんどしタイプまで!イマドキのメンズパンツ事情

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今やTバック下着は女性のみならず男性にも人気があることを紹介した「実は密かに人気な男性用Tバック。その理由は?」という記事を皆さんは覚えているだろうか。男性の下着は女性ほどバリエーションがないと思いきや、Tバック以外にもデザイン性の高いメンズパンツが実は売れているという。デザイン性の高いメンズパンツって……? ワコールの稲積美紀さんを直撃してみた。

■「お守り」を穿く

ワコールのメンズ下着の中でも穿き心地や機能性、デザインを追求するブランド「BROS(ブロス)」。「花を選ぶように、パンツを選ぼう!」がコンセプトの「ハナコトバパンツ」に加え、お守り的な役割を持たせた「ハナマモリ」シリーズがあるというのでどのようなものか伺った。

「BROSオリジナルのハナコトバを添えて、色とりどりの花々の持つパワーや華やかなイメージを大胆にプリントしました。男性がお守り代わりに選んでいただけることはもちろん、女性が大好きな彼を応援する気持ちや、大切な人へ感謝の気持ちを込めて贈っていただけるよう、6種をご用意しています」(稲積さん)

稲積さんが、ボクサータイプの「ダリア」のハナコトバを紹介してくれた。

「ハナマモリ」シリーズ:ボクサータイプ「ダリア」(GT3820RE)

「『さらに上の輝きを 一瞬で空気を変える大輪のダリア 眠っていた能力、隠れた個性のすべてが、大きく強く、開きだす 自分らしく輝いて、昇ろう、一つ上の世界へ』という力強いハナコトバが添えられています」(稲積さん)

「ハナマモリ」シリーズは、試験や試合など “勝負のとき”に勇気を貰えると好評とのこと。

■セクシー系や原点回帰系も

昨今、若い男性を中心に、ブリーフタイプが再び脚光を浴びているらしい。

「ブリーフタイプは、ベーシックなビキニスタイルをはじめ、セクシーなハイレッグタイプ、透け感のある素材のもの、ふんどしスタイルなど、お客様のニーズに合わせ、さまざまなものをご用意しています」(稲積さん)

なかでもハイレッグブリーフは、穿き心地のよさから病みつきになる人も多いという。

ブリーフタイプ:ハイレッグブリーフ(GF2013)

このハイレッグブリーフのすごいところを稲積さんに尋ねると、「ハイゲージで光沢のあるナイロン素材が使われており、なめらかで気持ちのよい肌触りです」とのこと。“ハイゲージ”とは、細い糸によって細かく編まれている生地のことを指すそうで、確かに肌に優しそうだ。

「V字に設計したウエストラインと同色のカラーをセンターシームにもきかせ、さらに男性部はダーツ分量をしっかりと取ったフロントグラマラス設計で、抜群のフィット感です」ということで、機能性も申し分ない。

フィット感が求められる一方で、「締め付け感がないのがいい!」ということで人気急上昇中なのが、ふんどしスタイルだ。

ふんどしスタイル(BF2760)

「Wシルケットされたハイゲージ綿を使用しているため、綿100%ながら上品な光沢感があります」(稲積さん)

“Wシルケット”とは、水酸化ナトリウムに綿を浸して繊維を膨らませ、絹に似た光沢を出す加工法のこと。糸の段階で行う場合と生地の段階で行う場合があるが、両方で施されたものはWシルケットに分類される。つまり、見た目も肌触りもシルクさながらのふんどしということだ。

素材の素晴らしさはもちろん、穿き心地の部分では「他にはない解放感をぜひ試してみてください」と稲積さんはニッコリ。どんな解放感を味わえるのか、気になるところである。

■ワンランク上の下着を求めるなら……

これから紹介する「BROS GRANDE」は、さきに登場したBROSよりワンランク上の高付加価値が提供されている。なかでも女性用下着にありそうな柄で、高級感を感じるタイプが人気だという。

「BROS GRANDE」シリーズ:ボクサーパンツ(BT3651)

「ボクサーパンツは、ハイゲージで光沢のあるナイロン素材を使用しています。レース調のパイソン柄プリントで、リッチで上品なデザインに仕上がっていると思いませんか!」(稲積さん)

確かに手持ちの下着にはない存在感がある。この商品、見た目のよさだけではなく、穿き心地もスゴイらしい。

「裾部分は折り返し始末により、ずり上がりにくい設計となっています。一度お試しいただければ、快適な穿き心地を実感していただけると思います」(稲積さん)

以上、バラエティに富んだメンズパンツをご紹介したが、いかがだっただろうか。自分に合った素材やデザインが見つかれば、身に付けるだけでパワーや自信が湧いてきそうだ。男性は自分へのご褒美に、女性は大切な男性へのプレゼントに、思い切った一枚をチョイスしてみてはいかがだろう。

■製品番号
「ハナマモリ」シリーズ:ボクサータイプ「ダリア」(GT3620)
ブリーフタイプ:ハイレッグブリーフ(GF2013)
ふんどしスタイル(BF2760)
「BROS GRANDE」シリーズ:ボクサーパンツ(BT3651)

●専門家プロフィール:稲積 美紀
2005年株式会社ワコール入社。07年からメンズの企画に携わり、現在BROSの企画デザインを担当。おしゃれを楽しむ男性のため、「クロスウォーカー」など機能商品の開発や、デザイン性の高い「12カ月パンツ」「ハナコトバパンツ」などを提案。

教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)


外部リンク(教えて!gooウォッチ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス