最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

カンテレ村西アナが釣りの魅力を伝授「必死の形相になってる」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カンテレの村西利恵アナウンサーが、釣りの魅力を伝える新番組『釣りたガール!』が、同局とBSの釣りビジョンで放送されることが決定。カンテレ(関西ローカル)は3月4日(18:30~)から、釣りビジョンは同25日(21:00~)からスタートする。

イサキを釣り上げたカンテレの村西利恵アナウンサー=カンテレ提供

この番組は、村西アナが最新の釣り情報をニュース形式で紹介し、その現場に自身が向かって、女性アングラー(女性釣り人)とともに釣りを楽しむというもの。道具のそろえ方や仕掛けの説明など、魚を釣るまでの準備も丁寧に説明されるほか、"釣りたガールの心得"として、女子目線での釣りのコツやインスタ映えポイントなどを伝授。最後は釣った魚を美味しく食べる調理法まで紹介する。

村西アナは「『女性の釣りファンが増えたらいいな』って単純に思いますね。釣りに行った日はすごく充実感が大きいです。1日外で釣りをして、夜釣った魚を食卓に並べて食べて、『あー疲れた』って言って、寝るっていう1日は楽しい」と、釣りの魅力を発信できることに期待。

テレビで釣りをしている様子を撮影されるのは初めてといい、「女性だから男性ほど腕力がないので、ずっとかっこよく釣っていられないんですよ。最後はもう、必死の形相になっているので、『あれを撮影されるのか』という心配はあります(笑)。写真だと、ちゃんと化粧を直して、撮ってもらえるんですけど、テレビだとそうはいかないので。女性アングラーさんと私の2人が奮闘している姿を見てもらえると(笑)」と、いつもと違った表情が見られることもアピールしている。

第1回は、大阪北港から出港してメバルとガシラの釣りを行う予定。カンテレの金谷卓也プロデューサーは「男性だけが楽しむ娯楽・スポーツというイメージが強い"釣り"ですが、実際は女性にも楽しんで頂ける要素が沢山あります。家族みんなでこの番組を見ていただき、釣りにもっと親しみを持ってもらいたいです。釣った魚を美味しくいただくまでが"釣り"の醍醐味だと思っているので、最後の料理コーナーにもこだわりがつまっています」と見どころを語っている。

カンテレの第2回は、3月9日(4:57~)に放送。4月以降の第3回からは、第1・2週日曜の早朝に放送予定となっている。

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス