キングちゃん連載その3【野性爆弾くっきー】くっきー独自の呼び名が判明「覚せいちゃんって呼んでます」

ザテレビジョン

2018/1/29 06:00

1月29日(月)に千鳥がMCを務めるバラエティー番組「NEO決戦バラエティ キングちゃん」が放送される。同番組は、千鳥とゲストの人気芸人たちが、多様なジャンルで“夢のマッチメーク”を実現する新感覚バラエティー。

WEBサイト「ザテレビジョン」では、番組に独占密着し、収録に挑む出演陣にインタビューを毎週月曜連載中! 第3弾の今回は「キングちゃん」には欠かせない人物の一人、野性爆弾・くっきーが登場する。

――準レギュラーと言っても過言ではないくっきーさんですが、「キングちゃん」とはどんな番組ですか?

こう、千鳥が芸人を覚せいさせてくれる番組と言いますか。なので「覚せいちゃん」って呼んでますけどね。スケジュールも「覚せいちゃん」で入れてもろてます。

企画もおもろいし、タイトル付けもおもろいですよねぇ。「ウチらが手出したらウチらが悪くなるからGP」もグラビアのおねえちゃんの名言ですからね。なんのこっちゃって話ですけどね。

――さまざまな企画に出演されていますが、企画によって臨み方も違うんでしょうか。

いやいやこれがね、フラットな脳みそで行ったほうがいいというか。最悪、ゴリっとすべっても千鳥がなんとかしてくれるというかね。後輩なんすけどね~。

気安くあんな大きくなっちゃって。頼れる後輩ちゃん? 「キングちゃん」じゃなくて「後輩ちゃん」って呼んでるんですよ、僕の中で。

――言ってること1分前と違いますよ! ちなみに今回の「ウチらが手出したらウチらが悪くなるからGP」で出そうな名言予想をぜひ。

なんすかね~、女子が怖がったらなんていうねんやろ。

んー、「陰毛が白髪化しちまったじゃねーか」とか? 「白髪こかしてんじゃねーよ」とかですかねぇ。

――くっきーワールド全開ですね(笑)。また、「ウチらが手出したらウチらが悪くなるからGP」ではジャングルポケット・斉藤さんとタッグを組みますが…。

あんまないんですよねぇ。舞台のエンディングくらいでしか、斉藤と普段絡まないですもん。

ただ斉藤はめちゃくちゃ演技力高いですから。とにかく楽しみですね。能力たかお…

――能力たかお?

(無視して)能力たかとうですか?

あのー、相手に合わせることも出来るし、万能ですから。どんなやりようもあるかなと。

フラットにはねるというか、脳みそをフラットにしてはねたいですね。

――これまで野性爆弾としては一度きりの出演ですが、今後お二人で出てみたい企画はありますか?

あ~~、それこそ、あの、ないんですけど。

――(笑)。

二人でハマる企画がね、ないんですよ。

ただね、吉本の芸人って漫才ができればそれなりに食えていけると思うんで、「食えていかしてもらう王」とかどうすかね。

――まさかの新企画! どんな人に出てもらいましょうか。

芸人じゃなくてもおもろいと思うんですよね。今食えていけてないの誰やろな、叶姉妹とか食えていけてるんですかね。

――余裕すぎる人選ですね。

まぁ叶姉妹にレクチャーしてもらうとかすかね。

――(笑)。そんなくっきーさん、「MASKMEN」などテレ東に引っ張りだこです。ブームの理由を自己分析すると?

自分で言うのも恥ずかしいですけどねぇ、まぁねぇ~。おもろいからちゃいます?

なんかごめんなさいね、なんかねぇ。

■ 1月29日(月)放送の「NEO決戦バラエティ キングちゃん」

ターゲットから名言を引き出せ!「ウチらが手出したらウチらが悪くなるからやめてGP」を送る。

何も知らないターゲットとロケを行いながら「ウソでしょ」というフレーズを引き出す「ウソでしょGP」、そこで生まれた名言「気絶してんじゃん!」を企画名にした「気絶してんじゃんGP」、さらにそこで生まれた名言「ウチらが手出したらウチらが悪くなるからやめて」というフレーズを企画化。

東京03、くっきー&ジャンポケ斉藤ペア、ドランクドラゴン、千鳥の4組が「ウチらが手出したらウチらが悪くなるからやめて」というフレーズをターゲットから引き出すべく奮闘する。

【MC】

千鳥(大悟・ノブ)

【ゲスト】

東京03

ドランクドラゴン

くっきー(野性爆弾)

斉藤慎二(ジャングルポケット)

都丸紗也華ほか

■ 2月2日(金)放送の「MASKMEN」もお薦め!

野性爆弾のくっきーが初プロデュースする、新人芸人・人印(ピットイン)の成長過程を記録したドキュメンタリードラマ。

くっきーの薦めで、斎藤工はお笑い養成所であるNSCの体験入学へ向かう。そこで、斎藤は講師からさまざまな指摘を受ける。

その後斎藤は、人印のネタを自分のものにするため、忙しいスケジュールの合間もマスクを肌身離さず持ち歩き、人印になろうと努める。

一方、くっきーは斎藤の才能を生かそうとある提案をする。

■次回連載、1月29日(月)第4弾は東京03が登場。「漫画みたいにいかない。」楽しみに見てますと伝えられず後悔しています。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/134829/

あなたにおすすめ