血糖値異常のクロちゃん、運動アピールも…

お笑いトリオ・安田大サーカスクロちゃん(41歳)の血糖値(最大311/基準値は110~140)が、即入院レベルの異常を示しているという。1月29日に放送される医療バラエティ番組「名医のTHE太鼓判!」(TBS系)で詳細が明らかになるが、その告知がネットで紹介されると、クロちゃんがTwitterに投稿したツイートに「ウソつくな!」などのツッコミが多くなっているようだ。

クロちゃんのTwitterがウソまみれであることは、バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)により暴露されており、普段から少食アピールのツイートなどに疑念の声が寄せられている。それが通常運転ではあるが、ネットに「名医のTHE太鼓判!」の告知が出て以降は、番組の内容を絡めたツッコミが寄せられるようになった。

例えば「(一緒に食事に行った相手が)隠れてこそこそ、お酒10杯頼んでたしん!! カラダ気をつけなー!」とツイートすると、「おめーこそ身体に気をつけたらどうなんだい」「そりゃ自分の事だろが!」「クロちゃん、アンタだよwwww」「特大ブーメランぶっ刺さってまっせ」などの声が続々。

また、「あーん、3万歩に少し足りなかったしんよー! しかも、道に迷って帰れないしん! なんなのぉー」とウォーキングをアピール、歩数記録ができるアプリで「28,287歩」を示しているスクリーンショットを投稿すると、「スマホを2万8000回も振った努力だけは認める」「冗談はいいので、糖尿なんとかしようよ」「どうせタクシーの中からツイートしてんだろ」「誰かのスクショパクッたん?」「頑張ってケータイ振るんじゃなくて生活習慣考えましょう」などの厳しい声が相次いだ。

ただ、そうした声はクロちゃんの体を心配してのもの。中には言い方がきついコメントもあるが、多くは「糖尿病は怖いから、暴飲暴食やめなさい、運動しなさい」という意味合いが強いと思われる。クロちゃんがそうした声にきちんと向き合うのかどうか、今後の姿勢に注目が集まりそうだ。

29日放送の「名医のTHE太鼓判!」では、異常な数値から突然死のリスクを伝えられているクロちゃんが、まったく生活を改善しないことに医師団が激怒。「教育入院」の必要性も指摘されるという。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス