“中国のガッキー”すっぴんに絶賛の嵐

ネットで話題の“中国のガッキー”こと、現役大学生の栗子さん(22歳/ロウ・モンロウさん)が1月28日、自身のInstagramですっぴんを披露。ファンの絶賛を浴びている。

栗子さんは現在来日しており、初めての大阪を満喫中。Instagramでは、楽しそうに大阪の街を歩く様子などを動画を交えて伝えているが、28日の最後に、ホテルと思われる部屋で撮った写真が“メイク→すっぴん”の変化を見せたショットだ。

Instagramへ頻繁に投稿される写真の多くはメイクをした状態で、それが「新垣結衣に似ている」と大きな反響を呼ぶことになったが、果たしてすっぴんへの反応は……?

これにファンからは「え!すっぴんでも可愛いとか!」「すっぴんが最強過ぎる♪」「美人だからスッピン最高!」「かわいいな。すっぴんのクオリティメッチャ高い!」「すっぴんのクオリティえげつない」「うわああああ……可愛い……」「ノーメイク、メッチャ可愛い」「ますますファンになりました」など絶賛のオンパレードとなっている。

栗子さんは今年1月、日本のネットユーザーの間で「ガッキーに似てる!」「中国のガッキー現る」などと話題となり、Instagramのフォロワー数も急増。情報番組「けやき坂アベニュー」(AbemaTV)によると、同番組が行った最先端の顔認証システムによる検証では、新垣との一致率は96%だったという(※90%を超えるとそっくりさんレベルとのこと)。

あなたにおすすめ