【炎上】コインチェック事件の対応にブチギレ激怒 / 返金するが出金できない状態継続「出金できるとは言ってない」



ビットコインなどの仮想通貨取引所コインチェック(Coincheck)が不正アクセスの被害に遭い、仮想通貨「ネム」が約580億円分も不正送金された騒動。コインチェックが自己資金でネム盗難被害者に返金することが発表されたが、実はこの発表には大きな落とし穴があり、利用者から怒りの声が出ている。

・コインチェック口座に返金するだけ
ネムは日本円で利用者の口座に返金されるが、出金はできないのである。そう、あくまでコインチェック口座に返金するだけであり、コインチェック口座から銀行などに出金不可能なのである。また、返金時期も発表されておらず、出金はまだまだ先の話になりそうである。

coincheck-kaiji1

・倒産する可能性も捨てきれない
多くの人たちが「とにかく出金したい」と考えている。それもそのはず、本当に返金してくれるのか不明なうえ、倒産する可能性も捨てきれず、さらに「改めて盗まれたりエラーが発生する可能性」があるからだ。

580億円もの仮想通貨をゴッソリと盗まれたのだから、そのような不安が生まれるのは当然である。

coincheck33

・出金できないことを大々的に報じず
コインチェックや多くのマスコミは返金できることは報じていても、出金できないことを大々的に報じておらず、なんらかの見えない力が働いている可能性がある。利用者のひとりは「出金できるとは言ってない。そのあたりも詳しく話すべきなのに不安しかない」と語っていた。少しでも早く出金できるようになることを切に願う。

・この先生きのこれるのか?
現在、コインチェック株式会社代表取締役の和田晃一良氏(27歳)は「鬼畜すぎるコメント」のため炎上しており、さらにCMに出演した出川哲郎は過去最高の注目を得ている。この先生きのこることはできるのか? いま世界中からコインチェックに注目が集まっている。





もっと詳しく読む: コインチェック事件の対応にブチギレ激怒 / 返金するが出金できない状態継続「出金できるとは言ってない」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/01/28/coincheck-henkin-shukkin-stop/



あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス