最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ネット女子が挙げた『最悪の初デート』色々 「“キレイだね” と褒めまくられる」「デートが豪華すぎる」など

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


真剣交際に発展するかどうか大きな決め手になるのは、やはり初デートの内容次第ではないかと思う。1回会っただけで相手の人となりは簡単には分からないものだが、第一印象の良し悪しや、最初のデートで楽しく過ごせたかどうかは大切である。

初デートは性別を問わずに重要なポイントとなるが、海外掲示板サイトRedditの女性ユーザーが「こんな初デートは最悪!」と色々と語っていたので、どんなデートが敬遠されるのかいくつか紹介することにしたい。男性は参考にするといいかも!?

1.豪華すぎるデート
まだお互いのことをよく知らない段階で、いきなり豪華なデートに連れて行かれたら妙なプレッシャーを感じるし、借りを作ったようで気まずくなるのだとか。やはり初デートは気負いなく、軽くカフェなどでお茶する程度がベストのようだ。

2.「キレイだね」と褒めまくられる
あまり容姿について触れられると、「この人は外見しか気にしていないの!?」と思ってしまう女性もいるようだ。中には本当にキレイな人は言われ慣れているのか、「キレイだね」という言葉も大して嬉しくないという。

筆者にしてみたら、「“キレイだね” と褒めまくられるデートが嫌!」だなんて言ってみたいものだが……。それはさておき、容姿よりも性格や頑張っていることについて褒めてあげた方が、相手に印象づけられるかもしれない。

3.相手が全く質問してくれない初デート
初デートだったら、お互いについてほとんど知らない状態である。なので、相手のことを知るために何か質問をするのは当然のように思うが、中には自分のことばかり喋り続ける男性もいて、「そんな初デートはウンザリ!」という声が。

これは筆者にも経験がある。こちらが口を挟む余地がないぐらい、口角に泡がたまるほど自分のことを喋りまくっていた男性とのデートは、全く楽しいとは思えなかった。

4.ずっと相手がスマホと睨めっこ
デートの間中、ずっと相手がスマホをいじっていたら、「デートが楽しくないのかな……」と思ってしまうという人もいた。女性でなくスマホと睨めっことはいかにも現代らしい姿だが、マナーとして緊急の時以外はスマホのチェックをしない方が無難だろう。

5.相手の話が自慢ばかり……
そして仕事や収入、所持品などについて自慢ばかりする男性とのデートもつまらない……とのコメントが。相手に「俺ってスゴいんだぞ!」と伝えて印象づけたい気持ちは分からなくはないが、少し控えめぐらいの方が好印象ではないだろうか。

どうやら初デートを成功させるには、カジュアルな場所&雰囲気で女性の話をよく聞き、楽しく会話をすることがポイントのようだ。そうすれば、二度目のデートに誘っても断られる可能性は低いかも!?

参照元:Reddit(英語)
執筆:Nekolas
Photo:Rocketnews24.

この記事をロケットニュース24で読む
Related Stories

外部リンク(ロケットニュース24)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

海外最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス