最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

化粧後より可愛い? テレ東の福田典子「スッピンの高ポテンシャル」が絶賛!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 まさかここまでの素材だったとは…。

テレビ東京の福田典子アナが、アシスタントを務める同局の「モヤモヤさまぁ~ず2」の1月21日放送回で、初すっぴん姿を公開し、話題を集めている。この日は東京・日本橋周辺でロケを行ったが、その中で立ち寄ったのが歌舞伎体験ができるというスポット。そこで福田アナは歌舞伎独特のメイクである隈取に挑戦することに。福田アナは歌舞伎観劇を普段からしているということもあり、隈取にノリノリ。顔を白塗りする前に福田アナはすっぴんになったが、そのクオリティーがなかなかのものだった。

というのも、さまぁ~ずの2人も「変わんねえ、一緒じゃん」と驚くなど、普段の福田アナと変わらないものだったのだ。

「前任のアシスタントの狩野恵里アナが天真爛漫な元気キャラだったのに対して、初登場時から正統派美人タイプの印象を与えていた福田アナですが、まさかスッピンがここまで“完成形”と変わらないことにはビックリですね。視聴者からも『全然化粧後と変わらないな』『むしろ、化粧後よりスッピンの方が好きかも』『肌もきれいだな』『正真正銘の美人だね』といった好評なコメントが多いですね。スッピンを披露してさまぁ~ずの2人にあまりに絶賛されるものだから、福田アナも『ちょっと、恥ずかしいです』と、手で顔を覆っていましたが、その照れる姿にキュンとしたという視聴者もいたようですね」(エンタメ誌ライター)

また、肝心の隈取も福田アナの面影がモロに残っており、「福田感が残っている」とイジられ、しっかり笑いを取っていた。当初は見た目は可愛いが、リアクションが控えめのため、歴代の番組アシスタントより劣るという声も多かったが、アシスタントを務め1年3カ月ほどがすぎ、ようやくその存在感が認められ始めてきたようだ。

(本多ヒロシ)

外部リンク(アサ芸プラス)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス