新垣結衣が「究極にかわいいドラマ」ランキング 『コード・ブルー』は意外にも…

しらべぇ

2018/1/28 16:30


これまで何回かに分けてお届けした女優・新垣結衣の出演連ドラ・ランキング記事。「好きな作品ランキング」と「代表作ランキング」では、それぞれ微妙に数値が違う面白い結果が出た。

では、「ガッキーが究極にかわいい作品」という評価軸ならどんなランキングになるのだろうか。

■『逃げ恥』の首位は変わらず


(©ニュースサイトしらべぇ)

結果、「好きな作品」「代表作」ランキングに続いて、このランキングでも『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)が圧倒的支持率で1位を獲得する結果に。

たしかにこの作品で新垣が演じた森山みくりというキャラクターは「小賢しさを持ちながらもかわいく、それでいて知的」という絶妙な設定。彼女以外にあれほど上手く演じるのは難しいだろう。



一方で他ランキングで高順位につけていた『コード・ブルー』シリーズ(フジテレビ系)が5位に終わったのも特徴的。

ガッキーはこの作品で白石恵という役柄を演じているが、他登場人物に比べて比較的物静かで正統派な分、「かわいい~!」に結びつきにくかったのかも。

■男性はヤンキーガッキーが好き


(©ニュースサイトしらべぇ)

男女別で見ていくと、男性は『パパとムスメの7日間』と『ドラゴン桜』(ともにTBS系)の順位が入れ替わる結果に。

ヤンキーと中身がおじさんという、ともに一風変わった役どころだったが、ここでは僅差でヤンキーに軍配が上がったようだ。

■女性はやはり『逃げ恥』が大人気


(©ニュースサイトしらべぇ)

女性を見ていくと『逃げ恥』が半数近い票を獲得することに。また『コード・ブルー』が3位という結果になった。一般的に人気とされる作品のほうが、女性にとってはキャストもかわいく見えやすい傾向があるのかも。

《これまでに配信した「女優出演作ランキング調査」一覧はこちら

・合わせて読みたい→ガッキー(新垣結衣)の出演ドラマ「代表作」ランキング 1位は当然…

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の新垣結衣を知っている男女1139名 (有効回答数)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス