クオリティが高すぎて笑える! 縄文時代の『メルカリ』にツッコミが殺到

grape

2018/1/28 15:33

歴史ネタで、パロディ画像を制作しているスエヒロ(@numrock)さん。

斬新な発想とクオリティの高さで、作品はネット上で毎回話題になっています。

今回は、フリーマーケットアプリの『メルカリ』が、縄文時代にあったらと想像して制作。

購入ボタンを押したくなってしまう、魅力的なページが完成しました!

遮光器(しゃこうき)土偶や竪穴式住居が出品されていますが、よく見るとすべて『物々交換』が条件!

遮光器土偶の1200という数字と見合う物々交換って…一体なにを渡せばいいのでしょうか。

火焔型(かえんがた)土器にいたっては、未使用品と説明に書かれながらもひび割れていたりと、若干のうさん臭さも感じます。

細かいところまで作り込まれたパロディ画像に、多くの人がツッコミを入れました。

・物々交換って、金を払うよりもハードルが高い。

・イノシシマークが可愛い。メルカリの元のマークが何だったのか、本家を見に行ってしまいました。

・docomoではなく、dokimoになってる。

思わずポチッと商品を購入したくなる、クオリティの高い縄文時代の『メルカリ』。隅々までよく観察すると、さらなるツッコミどころが発見できそうですよ!

ほかにも、いろいろな『歴史パロディ』が!

スエヒロさんの歴史パロディが詰まった本が、現在販売中です。気になる人は、ぜひ手に取ってみてください。

豊臣秀吉から刀狩りの連絡きたんだけど、これって詐欺? めっちゃリアルな歴史パロディーが笑える


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス