東野幸治「口パク」発言、HKT48矢吹奈子を指原莉乃が強力援護

dwango.jp news

2018/1/28 13:38

28日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ)の”ワイドナ現役高校生”には、過去アイドルが何人か起用されている。元Cheeky Parade小鷹狩百花、わーすた小玉梨々華、X21籠谷さくらなどが出演しているが、今回はHKT48の矢吹奈子が登場した。
HKT48に入ったきっかけを「さしこちゃん(指原莉乃)に憧れて」と説明したが、松本人志から「憧れてる人”ちゃん”付けで呼ぶん?おれで言うたら”文枝ちゃん”言うような…あっ!言うたらアカンて会社から言われてた!」とドギマギ。結局「なんで文枝さんに憧れたの?」と矢吹に聞き、その場を収めた。
nako
「接客業のマスク着用をどう思うか?」というニュースでは、東野幸治から「学校でもマスクしているひと多いの?」とパス。すると松本が「マスクアイドルとかしたら流行ると思うで」といきなり提案が。「ユニット的なですか?」と矢吹。「そうそう、仮面女子みたいに、HKT48でマスク女子って組んだら良いと思うけど?」と言われ、「え?じゃあマイクはどうなるんでしか?」と疑問を投げかけると、東野が「そこはもうご存じの口パクでええやん」と言い放つ。松本もさすがに「ご存じって言うたぞ!それは怒ってええんちゃうか?」と東野を注意。矢吹は「ちがいます!ちゃんとやってます!」としっかりツッコんだ。この一連のやりとりに指原が自身のTwitterで「なんと、ワイドな高校生矢吹奈子さんは歌が得意なので口パクではないのです!」と援護。コンサートのリハーサルで矢吹が歌っている画像を貼り、反応した。
さらに松本が「おっさんの声に若い女の子たちが合わせて(マスクして)踊るのも面白そうやん」と提案。東野やウエンツ瑛二からは「さっしーを越えろ!」と声援が飛んだ。
写真:矢吹奈子公式Twitter(@nako_yabuki_75)より引用。

あなたにおすすめ