最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

あばれる君、ロケ前夜にお酒に夢中に…巨大タコ釣りで睡魔とも格闘

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お笑い芸人のあばれる君が、きょう28日に放送されるTBC・TBS系バラエティ特番『これが東北魂だ タコ愛 ニッポン人はやっぱりタコが好き!』(16:00~16:54)で巨大タコ釣りに挑戦する。

2012年から年に一度放送している宮城県出身のお笑いコンビ・サンドウィッチマン出演の『これが東北魂だ』シリーズ。今回、菊地亜美とあばれる君が加わり、消費量世界一というほど日本で愛されているタコの全国有数の産地、宮城県南三陸町、兵庫県明石市、北海道稚内市を訪ねる。

あばれる君は、タコの中で最大種となる「ミズダコ」を求めて、日本最北端の地・北海道稚内市宗谷へ。ミズダコの水揚げ量日本-を誇る宗谷の漁法は、「いさり」と呼ばれる熊手のような漁具を樽につないで海に投げ入れる「いさり曳き漁」。タコだけを効率的に漁獲する自然に優しい漁法だが、潮流や地形を読み切る漁師の腕が問われる漁法でもある。

いろいろな番組で漁の経験が豊富なあばれる君はロケ前日、「船酔いしないためには睡眠が一番大事だ」と漁に参加するスタッフたちに伝えるも、大好きなお酒とテレビの野球中継に夢中になり、一向に寝ようとせず。スタッフは我慢できず先に寝ることに。そして、翌日午前3時、港に現れたあばれる君の目は完全に死んでいたという。

自ら睡眠の大切さをアピールしていたにも関わらず、誘惑に負けて結局ほとんど寝なかったというあばれる君。厳寒のオホーツク海で巨大ダコと戦いながら、睡魔とも戦っていたあばれる君の奮闘に注目だ。

(C)TBC

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス