指原莉乃『スマステ』で因縁のパンケーキ「(香取さん)やっと食べられました」

HKT48指原莉乃田中美久がパンケーキを食べに行ったことをツイートしている。特に指原は以前、『SmaSTATION!!』のロケで香取慎吾たちと行列ができるパンケーキ屋さんに入りながら「指原さん、あと5分で次の仕事に行く時間です」と言われて食べられなかった過去がある。その系列店で「因縁のパンケーキ」を食べることができて念願を果たした形だ。

『田中美久(miku_monmon3939)ツイッター』で1月27日、「莉乃ちゃんと #幸せのパンケーキ 食べに行ってきたよ」「美味しすぎて幸せでした~~」と指原とのツーショットが公開された。

2人が手にした皿に盛られているのはパンケーキ&カフェレストラン『幸せのパンケーキ』のメニュー「バナナホイップパンケーキチョコソース添え」と思われる。

また、『指原莉乃(345__chan)ツイッター』で「みくとパンケーキ食べてきたよ。おいしいかわいい」と手にするのは「紅茶ミルクパンケーキ自家製グラノーラがけ」であろう。

指原は「香取さんに“やっと食べられました”と伝えたいほど美味しかったです。(2年越しくらい?)」ともつぶやいており、『SmaSTATION!!』での悔しい思いがずっと心に残っていたようだ。

2016年3月12日放送の『スマステ』で“香取慎吾が生放送でリアクションのよかったグルメ・ベスト3”を特集、香取をはじめキャイ~ン渡辺直美大下容子アナそして指原莉乃の一行がグルメロケを行った。

2位に選ばれて訪れた『幸せのパンケーキ』表参道店でパンケーキを注文しながら、前述のように指原莉乃は食べられないまま次の仕事へ向かったのである。

また、2017年7月15日の放送では恒例の“香取慎吾が生放送でリアクションのよかったグルメ”ロケに再び指原が出演した。

この時は第3位の北千住にある大混雑店『茶香』に6時間待ちで入店、ふるふる揺れる極厚パンケーキ・星(あかり)を味わえた指原。VTRで昨年の出来事が映され「因縁のパンケーキ」と紹介された。

彼女はそれを経て今回『幸せのパンケーキ』に辿り着いただけに、真っ先に香取慎吾へ「やっと食べられました」と伝えたかったのだろう。

画像は『田中美久 2018年1月27日付Twitter「莉乃ちゃんと #幸せのパンケーキ 食べに行ってきたよ」』『指原莉乃 2018年1月27日付Twitter「みくとパンケーキ食べてきたよ。」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

あなたにおすすめ