最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

サザエさん、穴子さんの「クズすぎる行動」に批判続出!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 1月21日放送のテレビアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)で、穴子さんとカツオのとんでもない“クズ行為”が、視聴者をあきれさせたようだ。

この日放送された「穴子さんの貯金箱」というエピソードでのこと。マスオは同僚の穴子さんと昼食を食べたが、穴子さんが気前よくおごってくれることに。とまどうマスオに、穴子さんは「俺は500円玉長者なんだ」と話す。

穴子さんは、穴子さんの妻がヘソクリで500円玉貯金をしている貯金箱を偶然発見。その貯金箱に穴を開け、そこから中身を抜き取ったのだという。

マスオが「バレたらただじゃすまないぞ」と心配すると、穴子さんは「絶対にバレない」と自信満々。同じ貯金箱を購入し、中にゲームのコインを入れてすり替えておいたことを明かす。マスオは「いずれはバレるじゃないか」と忠告するが、穴子さんは「それまでにフグ田くんに、バレないアイディアを考えてもらってだな」と余裕の態度を見せる。

そして磯野家でも、サザエが同じ貯金箱を使って500円玉貯金を開始。家族みんなで温泉旅行に行くことを目指すという。その後、サザエは貯金箱にお金を投入するカツオを目撃。温泉貯金に協力するため100円玉を入れたというカツオに、サザエは「ダメよ、この貯金箱は500円玉専用なの」と注意。するとカツオは「じゃあ返して」と、サザエから100円を返してもらう。

しかし、実際にカツオが貯金箱に入れたのは1円玉。巧妙な手口で見事にサザエから100円玉をだまし取ったのだった。

そんな穴子さんとカツオの悪だくみに、視聴者はあきれてしまったようだ。ネットには「穴子さんがかなりクズだと思っていたけど、カツオが上回ってきた」「カツオは頭良すぎるけどクズすぎる」「カツオさんはほんとに鬼才ですわ。最低だけどな」「穴子さんといい、カツオといい、悪知恵はよく働くね」といった批判的なコメントが多数上がっていた。

しかし最終的には、2人の悪事はバレることに。穴子さんの妻が貯金していた理由は、実は穴子さんのスーツをオーダーメイドするためで、その計画は自らの手で水の泡。また、1円玉を入れたことがバレたカツオは、波平に今月のお小遣いとして1円玉を5枚渡され「カツオの目には500円に見えるんじゃないのか?」と言われてしまう。クズ行為には、やはりそれなりの罰が待っている?


外部リンク(日刊大衆)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス