浮気監視アプリの定番「ケルベロス」の追跡機能

ラジオライフ.com

2018/1/28 12:05


肌身離さず持ち歩くスマホに監視用アプリを入れると、最強のスパイツールとなります。そんな浮気監視アプリの定番が「ケルベロス(Cerberus)」です。リアルタイムでスマホの位置を把握できるほか、スマホの通話記録や音声の録音、写真・ビデオの撮影などの遠隔操作ができるのです。

浮気監視アプリの定番「ケルベロス」の追跡機能

ケルベロスを浮気監視アプリに利用


浮気監視として使われるケルベロスは本来、盗難された自分のスマホを追跡するための防犯用アプリです。しかし、その機能の豊富さから、恋人の監視用アプリとして使われることがよくあります。

浮気監視アプリとしての利用方法は、追跡したいスマホにケルベロスをインストールし、アカウントを登録するだけ。あとはPCやスマホのブラウザから追跡ページを開き、写真撮影・音声録音などのコマンドを送れば目的の情報を得られます。

ケルベロスの主な機能はスマホの追跡のほか、スマホのロック、メッセージの表示、端末の初期化、音声の録音、写真・ビデオの撮影、通話記録の取得、電話の発信など。いずれも紛失したスマホを追跡するための機能です。

ケルベロスでリアルタイム追跡する


さっそく、ケルベロスをスマホにインストールしてリアルタイム追跡する手順を見ていきましょう。アクセスするのはケルベロスの公式ページ。スマホに登録したアカウントでログインします。

すると、スマホの現在地が自動取得されてマップ上に表示されるのです。ケルベロスの追跡ページのプルダウンメニューを開くと、目的のコマンドを選択可能。「通話記録取得」を選ぶと、スマホの通話履歴の一覧が表示されます。

「写真を撮る」を選ぶと、ターゲットのスマホカメラに写った風景が送られてくる仕組み。「音声録音」を選ぶと、周囲の音声を録音してデータを送ってくれます。なお、不正指令電磁的記録共用罪などの刑法に触れる恐れがあるため、他人のスマホに無断でアプリをインストールことは厳禁です。

あなたにおすすめ