張本勲が中日・松坂大輔に「活躍は難しいと思う」と苦言 ネットでも不安を示す声多数

しらべぇ

2018/1/28 11:30


(©ニュースサイトしらべぇ)

28日に放送されたTBS系情報番組『サンデーモーニング』のコーナー、「週間御意見番」では中日ドラゴンズへの入団が決定した松坂大輔の自主トレが取り上げられた。その中で張本氏が松坂の今後に不安を示して話題だ。

■松坂の活躍は難しい?


23日に中日に1年契約での入団が決まった松坂は25日にナゴヤ球場室内練習場で自主トレを実施、中日・松坂が始動。トレーニングが終わると松坂は「周りにどう見られようが、自分で悔いのない野球人生だったとは思えないのでそう思えるまでは自分を信じて前に進みたい」と報道陣に語った。

松坂の中日入団に注目が集まる中、張本氏は

「松坂は取ってくれるところがあるから良かったですね。取ってくれるところがなければできないから。活躍は難しいと思う、だけど本人がやれると言うのだからね。

一年見ないとわからないけど難しいと思う。突っ立って投げてて走り込んでない感じがする。まぁ結果が楽しみですよ」

と、コメント。

■ネット民も松坂には不安


ネットでも松坂の活躍に不安を感じる声が目立っている。








■体力が落ちたなと感じる年齢は?


一般的に30歳を超えると、ガクッと体力の衰えや運動能力の低下を感じるといわれる。その後は年々迫りくる老いと向き合いながら、年齢を重ねていく。

そこで、しらべぇ編集部では全国の20代~60代の男女1,400名に「自分の体力が落ちたと思ったことがあるか」調査を実施。

(©ニュースサイトしらべぇ)

スポーツ選手にも年齢とともに体力の衰えを感じて、引退する選手が後を絶たない。日本球界では元巨人・村田修一(37)が年齢の壁もあるのか未契約の状態が続いている。

そんな中、引退では無く現役続行を選択した松坂。2014年のソフトバンク入団後も結果が残せていないが、中日で悔いのない野球人生を送れるように頑張ってもらいたい。

・合わせて読みたい→張本勲が阪神・糸井の筋力アップを批判 「野球に関係ある練習してもらいたい」

(文/しらべぇ編集部・嘉手川 裕太 イラスト/ミキシマ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1,400名(有効回答数)

あなたにおすすめ