【バレンタインまであと2週間!】彼をどうやって振り向かせる?

カナウ

2018/1/28 11:00


【バレンタインまであと2週間!】彼をどうやって振り向かせる?

東京でもついに大雪が降って、交通機関がマヒしたりと大変でしたが、みなさんはいかがお過ごしですか?

 

今回の【ハピネスナビゲート】は、約2週間後に迫ったバレンタインについて、イヴルルド遙華さんにお伺いしました。

まず意識させてから、告白してもらう


イヴルルド遙華さん)女性だって、男性に「かわいい」「好き」と言われてイヤな気持ちになることは、あんまりないと思うんですね。よっぽど生理的に受け付けられないタイプ以外は……。

それと同じで、男性も「カッコいい」「素敵」「好き」と女性に言われると、うれしくなるものなんです。

特別に意識していない女性でも、「好き」と言われることで気にするようになるし、好きになる可能性だって高いんですよ。

だからまず、男性に自分を意識させることが大事なんです。

……私の鑑定には、モデルさんや女優さんといった、いわゆる『モテ女子』も来てくれるんですが、モテ方を知っている女の子は、「男性をまず意識させて、好きにさせてから告白される」というパターンが多いです。

まずは女性のほうから、「最近、ちょっと気になるんだよね」と思わせぶりなことを言ったり、「ねえ、好きになってもいい?」みたいなジャブを打ったりして、男性の気持ちを揺さぶる。このアプローチが大事で、これをしないと告白されるという流れにはならないんですよ。

バレンタインデーは告白しやすい日!


イヴルルド遙華さん)バレンタインデーって、一年の中で女性がもっとも告白しやすい日じゃないですか。だから、メンズが「バレンタインなんて、意識していない」って言うのも、絶対ウソだと思うんですね。

やっぱり男女ともに愛の日って意識しているはずなので、自分から何かアクションを起こすのは大切。

受け身にならずに、ぜひ行動してみてください!

告白に彼はどんなリアクションを示す……?


イヴルルド遙華さん)思い切って告白しようとしたのに、彼が「忙しいから会えない」と言ってきたり、チョコを渡しながら告白したら、「チョコレート要らない」と言ったりする場合、残念ながら相手は脈がないと思います。

今どきの男性はみんな優しいので、女性から告白されて「アナタのこと好きじゃないから、付き合えない」とは、まず言わないんですね。好きじゃなくても、女性を傷つけたくないんです。

だから、そういう男性の優しいお断りの言葉を、自分に都合良くねじ曲げないこと。

ダメならダメと潔く割り切って、「次!」と別の出会いを探すのが良いと思いますよ。

一人きりで恋を続けてしまわないように


というのも、占いの鑑定に来るお客さんで、「今年はチョコ渡せなかったから、来年こそ……」と言う女子が結構いるんですけど、今年ダメだったから来年は大丈夫という保証なんてないし、そんな一年越しの成就ってなかなかありません。

恋って恐ろしいもので、一人でも続けられるんですね。自分が相手からどう見られているかを正しく判断できない限り、一人でずーっと片想いを続けちゃうんです。

けれど、そうやって1年、1年半、2年……と振り向いてもらえない男性を追いかけて、やっと「私は対象外だと思われてる。諦めよう」と気づいた時、年齢によっては新しい恋が始めにくくなっている可能性がありますから。

自分の告白に対する彼のリアクションは、そのまま現実として受け止めることが大切です。

もちろん、告白を受け入れてもらえた人は本当におめでたいことなので、実った恋を大事に育てていってほしいです。

自分から告白するって、とても勇気が要ることですから、どんな結果になるとしても自分を「よくやった」って褒めてあげてくださいね。

いかがでしたか?

モテ女子の『まず意識させてから、告白される』というワザが、スゴイなと思ってしまいました。

確かに、自分の気持ちにまったく気づいていない男性に、いきなり告白したって驚かれるだけですよね。

 

約2週間後に迫ったバレンタイン、あなたはどんなアクションを起こしますか?

 

(カナウ編集部)

あなたにおすすめ