最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

Indeed社長、高須光聖との関係を語る「ずっと励ましてくれた」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
放送作家の高須光聖が、世の中をもっと面白くするためにゲストと空想し勝手に企画を提案していくTOKYO FMの番組「空想メディア」。1月21日(日)のゲストは、Indeed Japan株式会社代表取締役の高橋信太郎さんです。実は学生時代から付き合いがあるというお2人の、東京で再会するまでのエピソードをお届けします。


高橋信太郎さん(左)と、パーソナリティの高須光聖(右)とTOKYO FMアナウンサーの中村亜裕美


高須:今日のゲストはIndeedの社長さんですけど、CM見ました?うちの娘が「仕事探しはIndeed♪」ってずっと言うねん。テレビあんまり見せてへんのに。保育園で言うてるみたい。

高橋:ありがとうございます!

高須:僕と高橋は何十年も前からの知り合いなんです。

高橋:先輩と後輩です。

高須:大阪にカンテグランデっていうインド喫茶みたいな店があって、そこでトータス(松本)とかも一緒にバイトしてたのよ。そこで僕は高橋の先輩で、そうじゃなかったら忖度して“高橋さん”って言ってるよ(笑)。

高橋:僕は今だに“高須くん”です。もう1987年くらいからの付き合いですね。高須くんはジーパンの似合う紅顔の美少年という感じでした。

高須:いやいや、美少年は高橋ですよ。店で一番かわいい子と付き合ってたんですよ。

高橋:その話、します?(笑)。

高須:その後どこに就職するんやっけ?

高橋:リクルートに入りました。

高須:で、東京に来るんやね。

高橋:就職して2年くらいで東京に転勤になりました。

高須:その頃バッタリ会うのよ。

高橋:地下鉄の改札口ですれ違ったんです。

高須:で、「何してんの?」「リクルートです」「へ~」って話になって、名刺交換をしたんよ。

高橋:僕はもうその頃は知ってましたから。テレビ番組を観ていると最後にテロップが流れるじゃないですか。「あの高須くんかな?」ってずっと観てました。だからそのとき会えてめっちゃ嬉しかったです。

高須:それで、高橋が声かけてくれてちょっと一緒に仕事したんよね。それからまた期間が空いたんです。

高橋:8~10年くらいは空きましたね。

高須:そしたら西麻布でまたポロっと会うのよ。

高橋:普通にすれ違いましたから。

高須:それでそのまま飲みに行って名刺交換したのよ。そしたら「社長? 違う会社行って偉なってるやん」って(笑)。それでまた一緒に仕事させてもらって。今やってる仕事も高橋に紹介してもらったものだったり。

高橋:そうでしたね。僕のほうからあえて言いますけど、(前の会社から)今の会社に入るまでに1年くらい空いて、「これからどうやって生きていこう」って悩んたんです。そしたらこんなに忙しいのに、月に1回くらい時間とってくれて「お前、大丈夫か?」って。ずっと励ましてくれたんです。いい先輩です。

高須:いや、この人大変やねん。家族はいるんだけど、独身みたいな生活してんねん。

高橋:逆単身赴任のような……。嫁と子どもがロンドンにいるんです。

高須:ずううっとですよ。なんでロンドンかって言うと、娘さんがすごいんやんね? ちょっと言ってあげて!

高橋:いや……(笑)。娘がバレエをやってまして、ヨーロッパの主要なコンクールで入賞するくらいのレベルなんです。小さい頃からずっとバレリーナになる夢を追いかけてるんで……。

中村アナ:すごい! 奥様はそのサポートをされているんですね。

高橋:そうですね。

高須:だから大変じゃない? そのうち「仕事決まりました!」って報告されてんけど、そこが「仕事探しはIndeed♪」やったと。「これからの会社やからわかりません」とか言ってたのにCMドカドカ出て「なんぼ金使ってんねん! 景気ええがな」って話で。会社も良さそうだしやりがいも感じているみたいだから良かったよね。


----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2018年1月29日(月) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

【番組情報】
タイトル:空想メディア
放送日時:毎週日曜 25:00~25:29
MC:高須光聖、中村亜裕美
番組HP:https://www.facebook.com/QUUSOOMEDIA/

外部リンク(TOKYO FM+)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス