最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

木村カエラ、「失恋ばかりで苦しい」18歳女性にアドバイス!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
木村カエラがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「木村カエラcosmic☆radio」。リスナーの皆さんと木村カエラが“cosmic”のように無限につながる25分間です。1月21日(日)の放送では、「恋に消極的になりそう」という18歳の女子リスナーから届いた相談に乗りました。



【リスナーの相談】
私は今まで一度も好きな人に自分の想いを伝えたことがありません。なぜなら、私が想いを伝える前に彼に恋人ができてしまうからです。そのため失恋ばかりを経験し「なんで毎回こうなるんだ……」と苦しんでいます。あまりにもこういうことが続くので、私は恋をしてもダメなんじゃないかとさえ思い怖くなってきました。恋をするってとても楽しいことなのに……。恋に消極的になりそうで悩んでいます。幸せな恋愛をする秘訣はありますか?(18歳・女性)

【カエラのアドバイス】
18歳か~。“幸せな恋愛をする秘訣”はないよ(笑)。恋愛って片想いのときが一番楽しいじゃない。いざ両想いになると、気持ちを共有して分け合っていくのも楽しいし相手を知るのも楽しいし幸せなんだけど、そのぶん問題も出てくるよね。だから片想いが一番楽しいんだと思う。

18歳ってことは高校生なのかな。学校の恋愛って好きな人が被るんだよね。大体かっこいい人を好きになると、他にその人を好きな子が4人ぐらいいる。だから恋愛しなくてもいいんじゃない? ……いや、若いうちに恋愛したほうがいいか! しよう!
でも怖がらなくていいと思いますよ。「恋をしてもダメなんじゃないか」と思うよりも、恋をしている時間に自分を磨いたらいいんじゃないかな。お化粧を練習したりオシャレをしてみたりね。そうやって自分に自信をつけて、キラキラ輝いた状態で恋愛をすると「ダメだ~」って思わなくて済むんじゃない?

ただ! 好きな人は被るよね。もうちょっと大きくなって学校の中だけじゃなくなったら、今まで会えなかったような人にも会えるから。絶対に世界は広がるので、それを楽しみにしてもいいかもしれないね。
18歳なんて本当にキラキラしてかわいい時期だから、楽しい時間を過ごしてくださいね。


----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2018年1月29日(月) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:木村カエラcosmic☆radio
放送日時:毎週日曜23:30~23:55
パーソナリティ:木村カエラ
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/kaela/

外部リンク(TOKYO FM+)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス