男子が彼女と寝るときにしたい体勢

愛カツ

2018/1/28 11:00


お泊まりデートや2人きりの旅行など、大好きな彼と長く一緒に居られるのって嬉しいし楽しいですよね。そして、何と言っても朝起きたときに隣に彼が居るのって、すごく穏やかで幸せな気持ちになりませんか・・・?

最近ではカップルの眠る体勢や、寝ている間に動いた寝相によって、愛情度や2人の関係性がわかると言う「寝方診断」「寝相診断」なるものもあるようです。

無意識な動き方で気持ちが見えてくるのでしょうね。今回は、男子が彼女と寝るときにしたい好きな体勢、したい体勢を4つご紹介したいと思います!

男性が寝ててもしてほしいこととは

■ ①男性が後ろから包み込む

女性のことを男性が守るような感じの、後ろからハグしている体勢です。彼女のことを大切に想っていて、片時も離れたく無いという熱い気持ちが表れている証拠ですよね。

この体勢は、背後を守られている感覚になり女性もとても安心感を覚えますし、男性からの愛情も体温や体全体から感じることが出来ます。

■ ②向き合って部分的に肌に触れる

付き合いたてのラブラブ状態のカップルに多いかもしれません。体温は人を安心させる力もあるので、向き合いつつも腕や足を重ね合ったりして少しだけ密着する感じです。

眠る前に向かい合って話をしながらいつの間にか眠ってしまっていて、朝目が覚めたら彼が目の前に居るのは無条件にホッとしますよね。

■ ③女性の胸に頭を埋める

男性が一番安心出来る姿勢では無いでしょうか?女性の胸に頭を埋めて、抱きつく状態で眠る体勢です。

密着度も高めで、お互いに心を許している状態のように思えます。一見、男性が女性に甘えているような感じにも思えますが、男性が上に覆い被さっている状態なので、支配欲求があるようにも捉えられます。

■ ④背中をピッタリくっつけ合う

背中はとてもプライベートな空間なので、背中を向い合わせることが出来るのは、お互いに信頼し合っている証拠なのです。

そして、向かい合うよりも触れられる面積が大きいので、心地良く眠りにつくことが出来ます。付き合いは長めだけれど、愛情深い安定したカップルに多い寝方かもしれません。

■ 寝方と愛情

たかが寝方!されど寝方!ですが、甘い言葉や高価なプレゼントよりも、無意識の動きの方が心が表れるのかもしれませんね。

また、普段何気なくしている動きや体勢でも、よくよく見てみると、彼自身が眠りやすい安心する体勢や、彼女への愛情が溢れ出てる体勢など様々。

思わぬところで愛情や気持ちを感じられることもあるかもしれません。是非一緒に眠る際は彼の体勢に注目してみても面白いかもしれませんね!

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス